RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

11/5 浦和レッズVSアビスパ福岡 at 埼玉スタジアム2002

2022-11-05 21:20:00 | レッズ

















引いた相手を崩すことができず1-1の引き分け。2022年シーズンは9位で終了となりました。最後まで前線のパワー不足は解消されませんでした。









岩波の先制ゴールは素晴らしかったです。岩波らしさ全開の豪快なミドルでしたね。ただ追いつかれてからは殆どチャンスらしいチャンスは作ることができませんでした。







ACLで機能した小泉、松尾の2トップも不発。ベンチにはコンディション不良明けのモーベルグとシャルクしかしかいない状態では厳しいですね。得点能力の高いキャスパー、リンセン、江坂を戦術に組み込めなかったのが最後まで響きましたね。去就はわかりませんがこの3人を上手く取り込まないと上位進出は厳しいと思います。





個人的なMVPは文句無しでショルツでしょう。彼が居なければ残留争いに巻き込まれてたかもしれません。安定した守備力と大事な場面で確実に決められるPKの上手さで最初から最後まで絶大な存在感を発揮してくれました。チーム状況が良ければベストイレブンに選ばれてたと思います。

サプライズ賞は大久保でしょう。正直彼がここまで試合に絡んでからとは春先までは想像できませんでした。ロマン溢れるドリブル突破は最高でしたね。後は何度も言いますけど得点力。これが身に付けば海外移籍も可能になると思いますので、オフは決定力向上に取り組んでほしいものです。












リカルド ロドリゲス監督2年間お疲れ様でした。色々騒がしいクラブで大変だったと思います。負けた試合で先頭を切って挨拶にいく姿は素晴らしい姿勢だと思います。貴方と勝ち取った去年の天皇杯優勝と今年のACL決勝進出の功績は色褪せることはないでしょう。今後の活動に多くの幸せが巡ってくることを願ってます。

そんな訳で激動の2022年シーズンは終了です。阿部ちゃん引退試合とフランクフルト戦は行けないので今日の試合で観戦納めです。20年近く浦和サポやってますがACL含めて初めて公式戦ホーム皆勤賞を達成しました。良いことは決して多くはありませんでしたが、このコロナ禍でホーム全試合見に行けただけでも幸せだったのかなと思います。

来年はシーズンチケットを買うか真剣に検討中です。新監督の話も色々出てますが、来年はもう少しまともに戦える体勢を作って頂き、良いシーズンで終えられることを願ってます。まずはACLを取りましょう。1年間お疲れ様でした。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿