RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

3/6 浦和レッズVSジュビロ磐田 at 埼玉スタジアム2002

2016-03-07 00:00:35 | レッズ



















 ホーム開幕戦に行った訳ですが浦和をよく研究した磐田守備陣を崩せず西川と森脇のしょうもないミスから先制され一度は柏木のゴールで追いつくも追いつかれた直後に油断してサイドを崩され警戒すべきジェイに決められ再度リードを許しその後はチャンスらしいチャンスを作れず試合終了。テンプレート化された浦和レッズの負けパターンって感じですね。このパターン何度見れば良いのでしょうか。






 唯一の救いは新婚柏木の10番初ゴールを生で観れた事。森脇、石原、ズラタンが絡んだこの試合数少ない浦和らしい繋ぎからのゴールでしたね。流れの中でもセットプレーでもパッとしなかった柏木ですがこのゴールはこれぞ10番という感じのゴールでした。このゴールで引き分けならまだ良かったんですけどね。このゴールをきっかけに柏木が今日途中出場でメッチャ存在感を出してたジェイや中村俊輔や遠藤の様ないるだけ何かやってくれそうな選手にまで進化してくれると嬉しいのですが。

 まぁ負けてしまった以上選手、サポーターも昇格組の磐田に負ける筈がないという油断があったのでしょう。そういう油断でこれまで何度痛い目を見たかわからないんですけどね。次節も昇格組の福岡が相手です。ここでこける様なら例年通りタイトルも取れずに終わる可能性が高いでしょう。ACLに弾みを付ける為にも次節しっかり勝利して貰いたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿