RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

fripSide/black bullet

2014-05-31 00:46:13 | 音源紹介
 今回は今月リリースされたfripSideのシングルを紹介します。前作「eternal reality」以来9カ月ぶりのシングルとなります。

 タイトル曲のblack bulletはアニメ「ブラック・ブレット」のOPとなってます。ダークでシンフォニックな雰囲気を全面的に押し出した曲ですね。サビでは早口ながらもキャッチーなメロディーを聴かせてくれます。レールガン曲と似ている感じもありますがこちらはよりダークさを全面的に出した曲になってる気がします。とは言えfripSideの王道系の曲には間違いないので個人的にはツボです。

 カップリング曲のpico scope -SACLA-はこちらもシングルで切ってもおかしくないキラーチューンに仕上がってます。スピード感だけで言えばblack bulletよりも上ですね。1分の間にAメロ、Bメロ、サビが詰め込まれたスピーディーな曲ですね。それでいてメロディーはキャッチーで聴きやすいので聴いてて気持ち良くなりますね。

 2曲ともこれぞfripSide節全開と呼べる疾走感ある曲に仕上がってますね。eternal realityとは打って変わってダークさを全面的に押し出してるのがツボです。個人的にはかなり満足です。ライブで聴きたいですね。イベントはちょっとハードル高いのでワンマンやってくれないですかね。現状7、8月以外なら最優先で予定空けるつもりです。

 最後にblack bulletのMVの一部載せてる動画を貼っておきます。ナンジョルノが段々可愛くなってる気がするのは俺だけですかね(笑)
【fripSide】8thシングル「black bullet」 PV -short ver.-

最新の画像もっと見る

コメントを投稿