RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

初黒夢

2014-10-30 02:10:29 | 日記
 さて今日はいよいよ初めての黒夢のワンマンライブに行ってきます。X JAPAN、LUNA SEA、黒夢とリアルタイムで全盛期は見れませんでしたがV系の歴史を作ったバンドを1年でまとめて見れるなんてギャ男な俺としては2014年は改めて素敵な1年だったんだなと実感してしまいます。

 とは言え黒夢はXやLUNA SEAの様に過去にライブを観た訳でもないし、以前にも書きましたがこの2バンド程思い入れは強くはないんですよね。原因は多分後期のパンク路線が好みでは無かったのとXやLUNA SEA程周りで浸透がなく聴き始めるのが遅くなった事だと思います。

 それでも京、ガラ、葉月、ルキ等好きなバンドのボーカルに多大な影響を与えた清春と言うカリスマボーカル率いる黒夢というバンドに興味が無いと言ったら嘘になりますね。勿論好きな曲も沢山ある訳なので行けば絶対テンション上がると思います。

 セトリ予習する限り1番好きなLike A Angelは間違いなくやってくれそうなので他にはBeams、少年、For Dear、棘、後遺症辺りは聴きたいですね。最近の曲だとゲルニカ、KINGDOM、アロン当たりが好きなのでこの辺の曲も聴きたいですね。

 清春が黒夢としてもう長いツアーはやらないと公言してるだけにこれがもしかしたら最初で最後の黒夢のライブになるかもしれません。行って良かったと思える熱いライブを期待してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿