RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

fripSide/Hesitation Snow

2013-06-27 00:00:13 | 音源紹介
fripSide - Hesitation Snow

 先日購入したライブBlu-rayのアンコールに収録されている曲なのですが1回聴いてハマってしまいました。気になって調べてみたら18禁ゲームの主題歌みたいです。流石にそっちは手が出せないですね(笑)タイトルに通り冬に合った切ない疾走感ある歌モノ。レールガンの曲の様なインパクトはないんですけどサビの切ないメロディーは何度も聴きたくなるツボ曲です。

 fripSideにハマったきっかけはonly my railgunとLEVEL5-judgelight-という彼女達の代表曲を聴いてからですが今ではレールガン絡み以外の曲もこの曲やlate in autumn、everlasting、fortissimo等好きな曲がかなり増えております。完全にハマった感がありますね。2年前MERRYにハマった時と同じ様な状況になってると思います。Naoボーカル時代のfripSideは今以上に切ない曲のオンパレードらしいので近い内に音源集めるつもりです。

 こうなると今の所彼女達が今年の年間MVP候補筆頭ですが、難点を挙げるとすればライブが少ない事でしょうか。ライブを中心としたバンド活動がメインのV系と違ってボーカルの南條さんは声優業がメインですし、Satも他のユニットも組んでるからライブが中々組めないんだと思います。8月にアニサマというアニソンの大きなイベントに出演しますがいかんせん敷居が高い上にlynch.のワンマンと重なってるので休みとれても流石にlynch.優先させますよ。

 3月の2マンも曲数少なかったので年内にワンマンやってほしいですね。シングルも2枚出したんだし。ライブのあの雰囲気が好きかと言われると答えづらいですがそれ以上に彼女達の曲をライブで聴きたいです。去年まで名前しか知らなかったユニットにここまでハマると思いませんでしたが年内にワンマンやってくれる事を信じてます。話が大分それましたがHesitation Snowは切ないメロディーが好きな方はハマると思いますので是非聴いてみて下さい。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿