RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

8/19 ACLラウンド16 JDTVS浦和レッズ at 埼玉スタジアム2002

2022-08-19 23:30:00 | レッズ



















5-0で圧勝でACLベスト8進出!リーグ戦の良い流れを継続できたのが大きかったですね。素晴らしい勝利でした。










開始直後の流れはJDTでしたが、そこを凌ぐとセットプレーの中で得たPKをショルツがきっちり決めてくれたのが大きかったですね。GKの動きをよく読んでました。ディフェンス面はいつも通りの素晴らしい出来で今日は点差に余裕があったからかオーバーラップが多かったです。















絶好調のモーベルグは今日も2ゴール。特にFKは素晴らしかったですね。あの位置のFKは彼が最も得意とするゾーンでしたね。小泉からの折り返しを落ち着いて決めた3点目もお見事。後半は流しめでプレーしてましたが4点目の起点にもなり要所要所で結果を出せるのは流石だなと思いました。













キャスパーは出場15分で2ゴールと結果を出してくれましたね。特に5点目は西川→江坂→関根→江坂→キャスパーと繋がる流れは美しかったです。試合が決まった中でもきっちり集中を切らさず結果を出せるのは流石の一言。

とは言え松尾の献身的な動きも今のチームの好調の要因になってるのも事実。リンセン復帰も近づいてますし、リカルドの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうな状態になったのが何よりですが個人的にはやはりキャスパーをスタメンで観たいです。






後半頭から明本、安居、江坂と一気に3人投入。安居は敦樹磐田戦から評価上げてますね。今日も敦樹と遜色ないプレーを見せてたと思います。明本も安定してましたが、江坂がイマイチでしたね。キャスパーへのアシストは流石でしたがミスが多すぎました。小泉との序列を覆すのは時間がかかりそうだなと思いました。

関根はベンチ外が続いてましたが久々のプレーでゴールにも絡んだし、悪くないプレーだったと思います。大久保もそこまで圧倒的なプレーを見せてる訳では無いのでこちらはまだ入替も充分あるかなと思います。酒井宏樹さんは圧倒的な存在感を見せてました。途中で相手の左サイドは心折れてた感じがしましたし。


西川は今日も無失点。5点目の起点となるキックも良かったけど今日のベストはキックオフ前のコイントスでエンドを変える選択をした場面でしたね。普段通りの状況を作れたのは大きかったと思います。








あの屈辱的な敗戦となった2019年決勝以来のACL観戦でしたが、やはり浦和レッズと言うクラブはACLの舞台が似合うなと改めて証明できた試合だと思います。試合前からゴール裏も指定席も熱いサポートで良い雰囲気が作れたと思います。ここから中2日の戦いが続きますが今日の様な手厚いサポートで決勝進出を手繰り寄せる流れを作っていきたいです。まずは準々決勝が20時キックオフになる事を願ってます。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿