RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

ACL準々決勝 浦和レッズVS BGパトゥム ユナイテッドFC at 埼玉スタジアム2002

2022-08-22 23:20:00 | レッズ
























序盤に2つのゴールを取り消される苦しい流れもありましたが、結果的には4-0で勝利!これで3年ぶりのACLベスト4進出となりました。








嫌な流れを変えてくれたモーベルグの先制ゴール。強烈な左足のシュートを決めてくれましたね。これぞ背番号10の仕事と呼べるゴールでした。パスを出した関根とスルーした松尾の動きも良かったです。









前半の内に追加点を奪えたのも大きかったですね。岩尾のCKから岩波がドンピシャヘッドで決めてくれました。綺麗な形でしたね。ショルツとの安定感抜群のコンビで今日も無失点勝利にも貢献してくれました。





ダメ押しの3点目を決めたのは小泉でした。左足からの絶妙なシュートはGKが一歩も動けない素晴らしいゴールでしたね。敦樹の突破からのアシストも良かったです。






トドメの4点目は明本が決めてくれました。これまた強烈なシュートでしたね。最終ラインからの組み立ててのゴールは見てて気持ち良かったです。




関根は久々のスタメン出場のチャンスをしっかり活かしましたね。アシストや幻のゴール含めて最後まで躍動感あるプレーを見せてくれました。大久保とのレギュラー争いが熾烈になるのはチームにとっては大きなプラスになると思います。






ラウンド16同様ゴール裏は素晴らしい雰囲気を作ってくれましたね。相手の選手達もスタジアムの雰囲気に感激して最後に挨拶に来てくれたみたいです。いよいよ準決勝まで勝ち進みました。相手は決して相性の良くない全北が相手ですが、今の浦和なら充分に倒せるはずです。またまた中2日の厳しい日程の中での試合ですが少しでもコンディションを整えて挑めるようにしたいですね。準決勝も仕事終わりに駆けつけます。しっかりサポートして決勝進出へ後押ししてきます。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿