RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

10周年

2013-01-31 02:50:21 | V系 
 事前に書いている通り今日は1月5本目のライブとなるDIR EN GREYのライブに行ってきます。先月(というよりは去年)に続いて彼等のライブを観れるのは幸せな事ですね。

 会場はお馴染みの新木場STUDIO COASTですが俺がここで彼等のライブを観るのはかなり久々です。最後に観たのが一昨年の1月ですので実に2年ぶりの新木場でのライブとなりますね。俺が観てない間も彼等は新木場でちょいちょいライブやってましたがタイミングが悪くて観に行けませんでした。まぁその間にZepp、横浜BLITZ、TDC、チッタ、AXと新木場以外の身近な会場でライブやってくれてましたからね。

 明日はCOASTがオープンして10周年を記念したライブになります。10年しか経ってないんですね。もっと歴史のある会場だと思ってました。彼等は2004年からここでライブを行ってるみたいなのでほぼオープン時から使用してるんですね。COASTの歴史を語るにあたってはDIRの名前は欠かせないんじゃないかと勝手に思ってます。10年の間にCOASTでライブを行った本数は1位は言い過ぎでもTOP10に入る位の本数はやってるんじゃないでしょうか。

 そんな彼等がCOAST1回目のライブで1曲目にやった曲を調べてみたら何と第三帝国でした。今回のツアーのセトリに混じってるのもその辺りが理由なのかもしれません。まぁ勝手な想像ですけどね。今回のツアーは第三帝国を筆頭にここ最近のライブで外れていた曲も何曲かやってくれてるみたいですのでその辺りも楽しみにしつつCOASTに行こうと思います。更に京がMCで「新木場STUDIO COAST10周年おめでとうございます」的な発言をしてくれたら尚良いんですけどね(笑)では最後に第三帝国の動画を貼っておきます。
DIR EN GREY - The IIID Empire (live)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿