RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

Kalafina

2018-04-14 10:00:27 | 日記
Kalafinaを応援して下さる皆様へ

 ほぼわかっていた事ではありますが4/1を持ってKeikoが所属事務所との契約が満了した為事務所を離れる事になりました。今後はWakanaとHikaruの2人でKalafinaとして活動していくみたいです。

 去年の12月に梶浦由記さんと事務所との確執報道から始まり梶浦さんが2月に事務所を脱退、それを追い駆けるかの如く3月後半にはKeikoの脱退騒動を経て今日に至った訳ですが何と言うか事務所の対応が後手後手な上にどことなく他人事な感じが否めないんですよね。FC宛に送られてきたメールもメッチャ事務的な上に決して長く無い文章の中に誤字脱字があると言う最悪の内容。10年間Kalafinaを支えてきたKeikoが報われない幕引きになってしまったのは残念で仕方ありません。

 1月に武道館での10周年ワンマンがあった訳ですがせめてこう言う形で終わるのではなく最後の最後に3人で歌うステージを用意出来なかったのかなと言う思いが強いです。3月にもライブがあった訳ですがイベントライブですからね。武道館とはいかないまでも最後にもう1度3人でワンマンライブをやってほしかったです。武道館に行った俺ですらそう思う訳ですから行けなかった人の後悔はもっと強いんじゃないかなと思います。Keikoは武道館のステージに立てて良かったと書いてありますが俺としては横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナ、更にはドームで歌う3人の姿が観れないのが本当に悔しいです。

 悔やんでも元には戻らないので愚痴はここまで。Keikoには感謝の気持ちで一杯です。可愛らしい見た目とは裏腹に力強い低音の歌声とパワフルなステージングで実質リーダー的存在としてKalafinaを引っ張ってくれました。個人的な思い出としては2年前の神戸でのワンマンでステージから降りて歌った時に運良く通路側に座ってたおかげでKeikoとハイタッチすると言う素敵な瞬間に立ち会えた事ですかね。間近で見たKeikoの美しさは一生忘れられないと思います。10年間Kalafinaを支えてくれてありがとうございました。Keikoのこれからの幸せを心から願ってます。

 今後はWakanaとHikaruで活動していく訳ですがどう言った形で活動していくのかさっぱりわかりません。少なくとも梶浦さんの楽曲提供は無くなるだろうし、Keikoが抜けた以上これまでの楽曲が披露される可能性は限りなく低くなるでしょう。2人が進む道は想像以上に険しいと思いますがKalafinaの看板を背負っていく以上はこれからも応援し続けていくと思います。事務所の対応がお粗末でも2人に罪は無いですからね。一先ずは1月の武道館ワンマンが映像化されるのは良かったかなと思ってます。セトリが個人的には神だし何より3人の最後のワンマンの舞台を目に焼き付ける出来る訳ですからね。リリースを楽しみにしつつ今後のKeikoを含めた3人の活動再開の朗報を早く耳に出来る日が来る事を願ってます。それでは3/11のライブで3人で最後に歌ったsprinterと言う楽曲の動画を載せておきます。爽やか且つ切ないメロディーで疾走するライブでも盛り上がる初期から名曲なので是非聴いてみて下さい。
Kalafina Sprinter LIVE 2012