Chopin & Trefle a quatre feuilles

スペースレンタル トレフル ア キャトル フイユ
シ ョ パ ン 一 家 と ゆとろぎの時空(とき)

melody

2011-02-11 01:27:29 | Chopinファミリー

今日は、Chopin一家の次男坊  ロシアンブルー  の melody (愛琅)をご紹介します。
メロディーちゃん、メロディー、メロちゃん、メロ、メメちゃん、メメ~、って呼んでます。
彼が一番呼名が多いのですが、なんと呼んでも、ニャ、ニャ~と答えてくれます。
彼は、2006年3月23日(木)に生まれました。
お兄ちゃんのアメショー Chopin 渉ちゃんと同じShopで出会いました。
そしてその日、5月8日(月)我が家の息子となりました。
お兄ちゃんの時と同様、酔った勢いで家族となったのです。
酔いがなく冷静ならば、新居に引越の10日前に家族にするのは、間違いであり、
渉の為にも、我が家の為にも、そう何と云っても、この仔のためにとてもお迎え出
来る良い環境ではありませんものね。
渉は、2004年12月に生まれてからブリーダーさん宅、ペットショップ、旧我が家、
仮住まい住居、新居と5回も住家を替えています。
その上、やっと仮住まいになれた頃、突然見たこともない仔が、やって来てその10
日後に引越し、きっとあーちゃまより大変だったと思います。ごめんね渉ちゃん。
今考えても、かなりの負担をかけてしまいました。
おっとっと、話が、渉ちゃんに行ってしまいましたね。メロちゃんに戻しますね。
そのメロディー愛琅ちゃんは、そんな大変な時にあーちゃまの子供になったので、
引越の片付けで夜しか面倒、子育てが出来ず、ほとんど渉が育ててくれました。
気がついたら600グラムのメロちゃんが、ずいぶん大きくなっていました。
だからメロちゃんにとって、渉はママであり、パパであり、お兄ちゃんなのであります。
性格はおとなしく、ちょっといえかなり臆病、負けずぎらい、人見知り、おちょこちょい、
でも愛らしく、かわいい、なんといっても『あまえたさん!』クロレラ大好きの坊やです。
来月5歳を迎えます。

             2006.05.15 775g の melody

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月 Oneday Less... | トップ | 念願のグランドピアノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Chopinファミリー」カテゴリの最新記事