そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

プレタ着物

2006-08-28 14:04:14 | Weblog
きのうは、午前中はコンクール本選を聴いて、午後は美容院へ。
カラーとカットで予約していたのですが、美容師さんがサービスでトリートメントしてくれました。新しいトリートメントで、講習のときから私の髪質にぴったりだな、と思っていたんだとか。6年のつきあいだと、こんないいこともあります
3時間半美容院にいました。

美容院にいるあいだ、呉服屋さんから不在着信が。
写真ができたのかな?と思ったので帰りに寄ってみたら、たいして用はないのだとか…。いや、帰り道だからいいんですけどね…。

前々から、やす~い小紋には興味があったんです。春のお花見で、彼と2人で歩いている女の子がそんな感じの小紋を着ていて、「すてき」と思っていたので。
きのうお店に入荷したとかで、かなり安いのがありました。
一式でも3万円くらい。もらった商品券を使ったら1万円?!
悩みに悩んだけど買ってみました。

一緒に行く彼いないじゃん、と突っ込みが入りそうですが。
ええ。いいんですよ…Tちゃんに運転してもらって紅葉を観に行くんだから!

ちなみにこの着物、プレタポルテ(既製品)なので、縫い上がっています。洗濯機で洗えるんだとか。お着物自体は6090円です。
キラキラの帯飾りがお気に入り。

9日は、お店で着付けの講習があるそうなので行ってきます。
きっちり覚えて1人で着れるようになりたいな。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいー☆ (おふろ)
2006-08-30 08:08:36
美容室、やっぱり長くお付き合いできるところ見つけるべきだね(笑)わたしはいつも友達に頼ってるw

着物素敵♪

彼氏はきっとその着物が良い出会いを持ってきてくれるかも☆Tちゃんとの時間もたくさん楽しんでね♪♪

返信する

コメントを投稿