三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

秩父

2021年04月04日 | 蕎麦
埼玉県秩父市荒川上田野にある「そば道場あらかわ亭」のそば定食980円です。



そばは少なめ。

これはセルフで。



前を通過してばかりだったので今日は寄ってみました。





入り口にメニューがあります。



食券を購入する必要があるので外になるのでしょうか。

本日食べたもの。



ピリ辛サラダはピリッともしませんでした。
天ぷらは舞茸と山菜かなぁ。

近くの武州中川駅近くは枝垂れ桜が満開でした。





タイミング良く秩父鉄道急行さくら号が。



秩父はまだ見頃の桜がたくさんありましたよ。





羊山公園の芝桜は4/16からのようです。
R299]は5月初までは芝桜渋滞かもよ。

天気は良くなく、上手く雨雲を避けながら帰宅。
すぐにパラパラと降ってきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2021-04-04 19:34:05
え。

わたしは雨に濡れながら走っていたのに…(ー ー;)
返信する
文明の利器 (3番)
2021-04-05 09:40:34
雨雲レーダー最高!
返信する

コメントを投稿