三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

初走

2018年01月02日 | ツーリング
あけましておめでとうございます。
皇居では恒例の一般参賀が行われていますが、こちらも毎年恒例の新春初走り副都心ツアーです。

今年は下道でのんびりと。
都内は空いてて走りやすかったです。

まず東京ゲートブリッジです。
天気も良く富士山も綺麗に見えました。



ただ、風がちょっと強くて冷たくて。

そして城南島海浜公園



前は行けたとこが立ち入り禁止になっていました。

で、飛行機の離陸を見て



ネコを見て



休憩して移動。

次は有明有明西ふ頭。
今年は何の訓練線が停泊しているのかと思ったら。



帆船の海王丸です。
お美しい。。。





船首には女神がいます。



名は「紺青」(こんじょう)。
ちなみに日本丸にはお姉さんの「藍青」(らんじょう)がいます。

船尾。





お美しい。。。

1月2日なのでお食事処は休みだろうと思い、最初から昼飯を食う気はありません。
でもお腹が空いたのでコンビニで軽食を購入し終了。
まぁ、ここ数日食いすぎなので丁度いいかも。


2018年戌年
初走りでした。



寝すぎだよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (sakura)
2018-01-04 09:40:00
城南島のそこ、なんで立ち入り禁止になっちゃったんだろうね。

飛行機の写真を撮る人が増え過ぎたのかな?

(≧▽≦)
若干 (3)
2018-01-04 11:50:57
崩れ気味だったよ。

コメントを投稿