三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

秩父

2021年07月22日 | 蕎麦
埼玉県秩父郡横瀬町横瀬にある「そば処 紡(つむぎ)」のもりそば950円です。



若干お高め。
味は良いですが蕎麦が短い・・・

散々「定休日」を見てきてやっと入店できました。





2代目らしい。
初代はうどんかな?

今日は名栗湖の有間ダムに行き浦山へ抜ける道が通れるか確認。
通れませんでした。

次に中津川から志賀坂に抜ける道が通れるか確認。
通れませんでした。

帰りに3軒の蕎麦屋に寄りましたが、どこも定休日やら臨時休業やらコロナのためやらでお休み。
食いっぱくれるかと思っていたところで見つけました。

と、秩父を彷徨い定峰も秩父側からは行けず、高原牧場からの和紙の里ひがしちちぶ経由で帰宅。
天気予報通り暑かった・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿