三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

山武

2019年08月04日 | 海鮮
千葉県山武市蓮沼ロにある「うおたみ」のうおたみ定食1620円です。
結構なボリュームです。



ご飯を大盛りにしますか?
と聞かれましたが普通にしておいて良かった。。。



入ったところは5組20名くらいしか座れませんが奥にも座敷があるようです。


今日は帰りに成田空港にある「航空科学博物館」に寄ってみました。



建屋の前には実機がずらり。



懐かしのYS-11。



乗ったことはありませんが。

館内に潜入すると色々な展示物があります。

実機の輪切り




エンジン。




コクピット。



先っちょ。



もひとつコクピット。




これは模型。



外に出ると空港が見えます。





着いたときにはシンガポール航空のA380の巨体が離陸していたときで超低空で通過していきました。
撮り逃がしたのが悔しい・・・

場所を変えていつものさくら山公園へ。



ここはいつも人が多いです。
ものすごくデカいカメラを持った人とか。。。







この土日は猛暑。
ゲリラ豪雨には遭いませんでしたが37℃や38℃で死ぬかと思いました。



しかし盆休みが雨予報になってるんだが・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿