三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

身延

2023年12月03日 | その他の食物飲物
山梨県南巨摩郡身延町相又の「ゆばの里」内にある「食事処清流」の清流1650円です。
湯葉メインです。

11月のツーリングの幹事だったのに行けず悔しいので同じコースを行ってきました。

まずは東名中井PA



8時出発です!
小さいパーキングなのに、なんか知らんけどバイクが沢山いました。

順調に走り駒門PAのスマートETCから下道です。



途中、富士山がキレイに見えました。



でも雲は多いです。

休憩のコンビニでは富士山見えず。



でも天気は良いです。
そして道の駅とみざわ。



時間に余裕がありましたが、お店が小さくちょっとしか時間潰し出来ず。

10時半にはゆばの里に到着。





店内をウロウロして11時まで時間潰し。
開店して食券を買おうとすると「販売中止」





どうやら団体の予約が入っており中止にしているとのこと。
ゆば定食しか出来ないんですけど、って言われたのですが、
清流は?って聞いたら
1名様でしたら・・・
ということで清流が食べれました。

もうだいぶ紅葉もすすんでいます。





次は道の駅とよとみ。



豊臣かと思ったら豊富でした。

まだ12時半だったのでもう一つ道の駅



道の駅甲斐大和です。
ここは小さい道の駅です。

一般道の新笹子トンネルを通り大月から高速。
談合坂SAで解散ですw。



14時なので渋滞もちょっとだけでした。



プラグ交換してあまり走ってなかったのですが、なんだか吹け上がりが良くなった気がします。
エアクリーナーも掃除したからかも知れませんが。
メンテは大事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿