NGKのMotoDXです。
従来のイリジウムよりも色々良いらしい。
36000km走って、最近始動性がちょっと悪そうな感じだったので交換です。
ついでにエアークリーナーの清掃も行います。
前から気になっていたラムエアーダクトの画像中央下の何か溜まりそうなところ。
20万kmも走ったので何か溜まってるんじゃないかと思って覗いてみた。
よくは見えないけど溜まってはなさそうなので反対側はスルーすることに。
カウルを外してプラグ交換です。
外したついでにオイル漏れをチェックしていると、左ヘッドカバーあたりの下とウォーターポンプの左あたりに汚れが。
冷却水の減りも早い感じ。
上はオイルだと思うが、
下は冷却水か?でも白くないし。
上から伝ってきたやつか?
前漏れたのは10万kmで。
ガスケットは10万kmサイクルか?
とりあえずダダ漏れじゃないので放置ですが、どうしたもんかなぁ・・・
んで、プラグ交換です。
1番左は左からアクセスすれば出来るので楽ちん。
残りの3つは右側からアクセスするのですが、手の甲や腕が傷だらけになります。
なんとか交換して次はスプロケカバー内の清掃です。
チェーンのカス(通称ルブウンコ)を除去し完了。
そして交換したプラグ。
4つとも同じように焼けていました。
あとはバロンでオイル交換です。
ちょっと見てもらったら、やはり左上から漏れていると。
工賃だけでも4万ちょいするらしい・・・
カワサキあるあるですが、困ったもんだ。
従来のイリジウムよりも色々良いらしい。
36000km走って、最近始動性がちょっと悪そうな感じだったので交換です。
ついでにエアークリーナーの清掃も行います。
前から気になっていたラムエアーダクトの画像中央下の何か溜まりそうなところ。
20万kmも走ったので何か溜まってるんじゃないかと思って覗いてみた。
よくは見えないけど溜まってはなさそうなので反対側はスルーすることに。
カウルを外してプラグ交換です。
外したついでにオイル漏れをチェックしていると、左ヘッドカバーあたりの下とウォーターポンプの左あたりに汚れが。
冷却水の減りも早い感じ。
上はオイルだと思うが、
下は冷却水か?でも白くないし。
上から伝ってきたやつか?
前漏れたのは10万kmで。
ガスケットは10万kmサイクルか?
とりあえずダダ漏れじゃないので放置ですが、どうしたもんかなぁ・・・
んで、プラグ交換です。
1番左は左からアクセスすれば出来るので楽ちん。
残りの3つは右側からアクセスするのですが、手の甲や腕が傷だらけになります。
なんとか交換して次はスプロケカバー内の清掃です。
チェーンのカス(通称ルブウンコ)を除去し完了。
そして交換したプラグ。
4つとも同じように焼けていました。
あとはバロンでオイル交換です。
ちょっと見てもらったら、やはり左上から漏れていると。
工賃だけでも4万ちょいするらしい・・・
カワサキあるあるですが、困ったもんだ。
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