三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

日光

2021年08月01日 | 蕎麦
栃木県日光市日蔭にある「北の路」の大盛りそば1050円です。



細麺ですがコリコリとした食感です。
蕎麦の香りも良かったです。



建て付けの悪い網戸を明けて入店ですw。



下のほうが何なのか・・・
読めないし、聞けなかった。

涼を求めて山へ。
道の駅くろほね・やまびこから山に入り、片品からの金精峠。
からの戦場ヶ原手前で山王林道に入り川俣経由の昼食後に大笹牧場です。



人は少なかった。



出店も減った感じです。

定番のソフト。



とても涼しく車も少なく快適でした。

日光市内を通過し再度山へ。
途中にダムの工事現場がありました。





ちょっとした展望台があります。

上流方向。



沈むほうです。

そして下流方向。



三角のコンクリートあたりから左にかけてダムが出来るようです。
完成は2024年とのことです。

その後はずっと猛暑。
35℃とか。
高速を使ってしまおうか悩みましたが、そのまま下道で帰宅。
ちょっとだけ羽生あたりで晴れているのに雨に遭いました。
びしょ濡れになるほどでもなく、すぐに回避できましたが。

そしてまた埼玉も非常事態宣言。
効果はあるのかね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿