三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

富士宮

2017年01月29日 | 蕎麦
静岡県富士宮市神田川町にある「つくしんぼう」のもりもりセット1000円です。
田舎と二八のセットになります。
ネットで見た感じ、そこそこ太麺のような気がしたので行ってみたが、思った以上に細麺・・・
どちらも香りはいまいち。どちらかと言うと二八のほうが美味いかも。
出汁は結構辛いです。
蕎麦湯はちょっと濁ってるくらい。

ここに来る途中の高速から富士山が綺麗に見えてました。
ということで、
あ、そうだ薩埵峠(さったとうげ)へ行こう。
と思い立ち、ナビでみると蕎麦屋から30分くらいで行くようなので行ってみた。
若干、峠を越えますが凍結はなかったです。
前に来たときは薩埵峠を通り越し戻る感じで上ったのですが、今日はそのまま上ってみました。
結構長い間ミカン畑の車一台くらいの細い道を走ります。
うん、こっちから行かないほうがいいですね。



富士山が綺麗に見えます。

そこから下道を1時間くらい走って沼津港へ塩辛を買いに。(笑
沼津港には津波から守る沼津港大型展望水門「びゅうお」があります。



日本最大級だそうです。
展望施設もあるようです。

この辺りはどこからも富士山が見えますね。



いいもんです。



しかし、今日は冬用ウェアでは汗ばむくらいでした。
ホッカイロを付けてこなくて良かった。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿