三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

南巨摩

2023年04月02日 | 蕎麦
山梨県南巨摩郡南部町福士にある「手打蕎麦 雲平」のせいろ大盛り1100円です。



ほぼ身延。





メニューは多々ありますが先客の皆さんはせいろを頼んでいました。
食べログを読むとあまり変わり蕎麦とかを出したくないらしい、





せいろも3種の産地から選択できます。多くの人は2人で来ていて数種類頼んでいました。
一番人気の福井産大野在来種を選択。
コシがあり美味しい蕎麦でした。

行きに笛吹あたりを通過したら桃の花が満開でした。



緑のバイクも入れて写せばよかった・・・

蕎麦屋さんの近くの道の駅。



たけのこを買って帰りました。
ちょっと高かったけど旬なので。
わらびも出てました。
春ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿