Runrun日記

らんちゃんのこと

 のち  のち 

11051801らんちゃんは、しごく元気です。

らんちゃんは、我が家の居間を住みかとしています。
居間の南東と南西の角に掃出しの窓があって、そこを開け放つと涼しい風が入って来ます。らんちゃんの八角形のサークルは、そこに置いてあります。我が家の特等席です。

八角形のサークルがそこに有るって事は、私たち家族にとってはすこし邪魔な事です。それで昼間は八角形を六角形に縮めて、その代わりサークルの扉を開け、らんちゃんが自由に居間を歩けるようにしています。夜とか、私たちが外出するときは、八角形に戻しらんちゃんをサークルの中に閉じ込めます。八角形のサークルは、らんちゃんが歩くのに充分の広さです。

らんちゃんは、朝夕に小学校の周りを散歩します。
ま、18歳10ヶ月のらんちゃんのことですから、ヨボヨボと歩きます。時々よろめきます。でも、散歩の大好きならんちゃんですから、この時間が一番の幸せな時間かも知れません。散歩は、らんちゃんの長生きの秘訣でしょう。
排泄は、たいていこの時に、あるいは庭に出した時にしてくれます(私たちの願望です)
でも、うまくいかない時もあります。その時は、夜鳴きにつながります・・・(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

11052401

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
らんママさんへ
散歩の距離は、500mぐらいを日に2回です。
足腰はずいぶん弱っています。
寝た状態から起き上がるのが辛そうです。
体重は6キロ。これも少しずつ減っていますね。
食事は、ドッグフードを味噌汁や牛乳でふやかして食べさしています。

急速では有りませんが、確実に少しずつ老いていますね。
らんママ
18才でお散歩できるなんて、幸せですよね。
どのくらいの距離を歩くのでしょうか?
先日、一年ぶりに病院に行き、体重を量って頂いたら、5.5キロとだいぶ減っていました。
らんちゃんは、体重は変わりませんか?
今度、どんな食事をしているのか、教えてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事