終わった!

2007年10月29日 | 週末の過ごし方
今日 数年ぶりの試験というものを受けて来ました
資格試験なんだけど
たぶん今年くらいしか受けれないだろうーと
思い切って申し込み ちょろちょろと勉強していたものの
さすがに最後はせっぱつまって
普段使ってない脳みそフル回転でくらくらした。
試験てあんなに緊張するもんだったっけ??
ドキドキして記憶したものがぶっとぶんじゃないかと
さらにドキドキしちゃいました。

しかし それも無事に終わりました
試験前ぎりぎりには
子はお義母さんに遊んでもらう時間が長くなってたので
いっぱい遊んであげるぞ~
おもちゃ作ってあげるぞ~
プリン作ってあげるぞ~
物隠しカーテンつくるぞ~
トイレのタンク掃除するぞ~
チューリップの球根埋めるぞ~

いざ やる余裕がないとなると
やりたいことがいっぱい。
普段ダラダラと過ごしていた時間のありがたみを見直す
良い機会になりました。
たまにはプレッシャー感じないとまずいか
と思って受けたのもあったので それは充分でした。
疲れた
結果は。。。忘れた頃にやってるくるでしょう

写真はその帰りに迎えに来てくれた旦那が撮った
北大のイチョウ並木。
紅葉綺麗
観光客いっぱいでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (にし)
2007-10-29 10:01:54
あ~ついに試験が終わったんだね。

適度の緊張感って大事だよね。
私も今度資格試験受けねば・・・
(まだ勉強会士してないけど(^^;))

とにかくお疲れ様~!!!
返信する
おつかれ~ (みよ)
2007-10-29 11:26:11
kaoruちゃんスバラシイね!!!
私も見習って、何か資格でもとろうかなと思いました。

毎日、ただ時間の流れるままに過ごしている自分に反省。
子どもがいることは理由にならない!!!
頑張ってる人いっぱいいるもんね。

返信する
おつかれー (カオリン)
2007-10-29 13:34:26
やっと試験から開放されたね~
難しいけど、やり甲斐あったでしょ

お疲れさん

来年は私も頑張るよ
返信する
すっきり! (kaoru)
2007-10-30 09:04:06
>にしさん
今の私にはきつすぎる緊張感でした
ちょっと後悔しました
にしさん何受けるのかな
みんな頑張ってますよね~

>みよちゃん
いやいや みよちゃんの方がすごいから!
私からしたら育児しながら働いてるママさんの方が尊敬だよ!
ほんと 頑張ってる人いっぱいいるもんね
自分から動かないと何もない世界だもんね
専業主婦兼母の世界。これもおそろしい
みよちゃんにも刺激受けたのですよ

>カオリン
難しかったというか やはり実際に使ってないと
ただ暗記するって難しいねえ
ほんとに脳みそ混乱しちゃったよ
けど試験終った達成感は人生で一番だったかも?
結果は別としてね 笑。
返信する
おつかれさま!! (心ママ)
2007-10-31 12:27:31
資格試験だったんだ~!
私も資格とりたいなぁ・・・と思うだけで行動にうつせず
主婦やってると全然頭使わないから、久々に頭使うとすっごい疲れるよね
ではでは、近いうち遊びましょあ・・心微妙に風邪引きだから、来週あたりなら大丈夫かな
返信する
まいったよ~ (kaoru)
2007-11-04 13:36:21
>心まま
受からなければ疲れ損なんだけどね。。
まあそんな簡単には受からないよね
なんせ結果が出るのは来年だし
だめぽいんだけど 考えてしまう今日この頃です
そして我が家も風邪ひきました 笑
復活したら遊ぼうね
返信する

コメントを投稿