旦那弟家族がやってきた

2012年07月03日 | 通常の日々
あー ばたばたしてたら時間がたってます

6月24日日曜日

旦那弟家族が久しぶりにやってきた!
ウーよりも2カ月早く産まれた姪っ子ちゃんもお嫁さんも一緒

写真ではいつも見ていたけれど
お目めが落ちそうなくらいに大きい
我が家のちびっこ3人足しても負けちゃうかもね。
しかしかわいかった~
もう寝がえりするしよく動くし体も大きい
こりゃ お嫁さん大変だ~
ウーが小さく見えたよ。

 

久しぶりの帰省であり 姪っ子ちゃん初披露で
札幌の親戚もたくさん集まり
20人弱で我が家で焼き肉大会となったのでした
気付けば 子供が8人いた にぎやかになたね。



弟が持っていて写真で見て
おもしろそうだな~と思っていたSwimava(スイマーバ)
お風呂用の首の浮き輪
しっかり持って来てくれていて貸してもらったら
まんざらでもない感じ?
一緒に入ってた旦那の足蹴ったり壁蹴ったりして自分で動いていたみたい

うちも買っちゃおうかどうしようかな~
3年たつといろいろ新しいグッズも増えるもんだね。

旦那仕事のため 平日昼間は私とウーと旦那母で
弟家族とおでかけ
北広アウトレット→コストコ に行ったら
抱っこ紐の中で姪っ子ちゃん ウンチ爆発事件勃発
帰宅して洗ったら綺麗になって乾いたから良かったけど
すごい時にやってくれるもんだね
赤ちゃんの「あるある」?

周りが気になるのか なかなか寝てもくれず
弟夫婦 なかなかゆっくりは買い物できなかったようで。
帰宅したら一息ついてね と「べこ餅」と「月寒あんぱん」あげといた
お嫁さんが興味をもっていて「めんみ」は今度送ってあげることにした
北海道物なんだね。今や必需品。

そいえば子が産まれた時の買い物は授乳時間ばっかり長かったな
今は。。。ウーは寝まくっているので楽かな?
たしかに気を付けてタイミングはみてるけど
授乳もすぐに終わって離してもご機嫌か また寝る
こっちが慣れたのか 下の子は空気を読むのか。


楽しい時間があっという間で
2泊3日の来訪終了 静かになっちゃった。

そして平常生活に戻ったのでした
次はいつ会えるかなあ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある〓 (香魚)
2012-07-04 12:35:17
爆発事件(笑)
6か月くらいのとき、カテプリで全部お着替えになって焦りました

最近だと、先月…。
朝、保育園に着いて抱っこ紐からおろしたら…
思わず「すいません、ポリ袋くださ~い」と叫び、走る保育士さん(笑)
園長先生は「すいません、窓開けます」(笑)
莉はすっぽんぽんで、キョトンとしてました…

外出先で爆発って焦るよね(笑)
返信する

コメントを投稿