初めての幼稚園

2008年05月09日 | 子育て
今日 初めての幼稚園でした
近所の人に会う度に
「ようちえんにいくのー!」と自慢?して歩いていた
偶然事務所に戻って来てた旦那は 慌てて追って来て
リュック背負って幼稚園に行く娘の姿見て
満足げにまた仕事へ出かけていった。親バカだね。ぷ。

最初はびびって私から離れなかったけど
途中からは自由きままに勝手に動いてましたね
帰るころには「まだ遊ぶ!」とわめいてました。
来月くらいからは 1時間とはいえ 親は帰宅できちゃうんだけど
これなら大丈夫そうだな。そうだとは思ってたけど。。。

いろんな良い刺激もらってきてくれる事を祈ります。
病菌ももらってくるかな。覚悟しとかなくちゃね
しかし 4月生まれから3月生まれまでいるので
成長の差はまだまだありましたねえ。仲良くできるかな。

午後 姉が遊びに来ました
一緒にご飯食べて しゃぼん玉して 昼寝して また遊んで
実家に戻って行きました。



あいかわらずケンカも激しいけど まあ楽しそうで何より
一番楽しんでるのは親か。
その姉は元幼稚園の先生
トイレできたらシール貼る物を作ってやろうと画用紙は買ってあったけど
まだ作ってなかったので 頼んでみたところ
5分で作ってくれました さすがだ



けどここ数日 なぜか突然自分からトイレに行くようになった
たまーに トイレいかずに濡らしてるけど
随分成長したもんだ。
遊びやテレビに夢中な時は誘って連れてくとはいえ
おむつやパンツでしちゃうのは1日1回か2回くらい?
けどいきなりなんでだろう?
幼稚園行く準備したから?
外出中にいろんなとこでトイレ行くのが楽しかったから?
頑張って行かそうとしても行かなかったくせに
突然行くようになるなんて。。。親の頑張りって。。。
ま そんなもんだよね。
一歩前進。早くおむつ買わなくてすむといいな。高いです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-09 12:36:38
幼稚園ですか~
新鮮で楽しいだろうねっ。
遊びに行ったら、娘ちゃんからお話聞けるかな

1時間たったらまた迎えに行くのってかえって大変そう
母は大変ですね 
返信する
お疲れ様~ (心ママ)
2008-05-10 10:01:36
初幼稚園、楽しかったみたいで何より
集団入ることでまた一気に成長するんだろうね~
病気もらってくるのも・・・試練かな(笑)逆にママが気をつけないとね
トイレトレ、うちも急に進んだよ!!今ではオシッコは1日パンツ汚さずにできてて。一時私も張り切ったけど空回りだったし、時期がくれば勝手にできるようになるものなのね
あとは・・・ウンチが問題だけど・・・・
返信する
本人楽しそう (kaoru)
2008-05-12 15:44:07
>あゆさん
今は今で一時間付き合って幼稚園にいるんだけど
半端に私のとこに逃げてくるから
むしろいない方がノリノリで遊ぶんだろうな て感じです。
けど見てないところで先生方に迷惑かけないだろうか と心配
ははは。
ま 近いから 
妊娠中の太りすぎ防止のためにも歩くのに良い機会です

>心まま
楽しんでるような 加われなくて固まってる時もあり みたいな
私がいない方が自分でどうにかするだろうから
頑張ってもらいたいよ 笑。
おトイレ うちもいきなり成長したよ~びっくり
けど油断して 大きい方をパンツにされた時にゃあ。。。
ほんとにため息もんだけどね
お互いもうちょっとだね!出産前に頑張ろう!??
返信する

コメントを投稿