かぎ針でバッグ作り&夜泣き

2010年02月03日 | 趣味
シュシュ作りからやり始めた かぎ針
ちょっと大きな物も作ってみたくなったところで
姉がカバンを作っていたので教えてもらって
それをちょっと変形させてフーのオムツやらを入れるバッグ完成



それを見たママ友がえらく感動してくれて気に入ったようだったので
毛糸だけ自分で買ってきてもらって 友達の分作成
ちょっと小さめ。

1個の作成時間
夜なって子供寝かせてからやって1週間弱かな?
編んでると集中してストレス発散
完成するととても満足

けども最近 フーが夜泣きをするようになった
大号泣しながらそっくりかえって寝てくれない
しばらく寝ないと 一階に下りて童謡聞かせたりおんぶしたり
そして落ち着いたらまたベッドに戻って寝る。
ちょっと続いているので寝不足です。
深い眠りに入ってる時に起こされて体動かすって
すっごい疲れるのですね
夜泣きの原因ってなんかあるのかなあ
フーの場合 食べ過ぎで興奮するんじゃ。。なんて思っちゃうけど。
子はほとんど夜泣きをしなかったので
ちょっと対応にとまどってます。
そいえば 夜泣きがひどくて
外に散歩に出たとか車でドライブした とか
他のママによく聞いたなあ
そこまでなりませんように。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スバラシイ!!! (みよ)
2010-02-18 14:08:17
手芸とか苦手・・・へたくそでセンスないの。
母は大好きで材料と道具だけはすぐあるんだけど(笑)

kaoruちゃんはスバラシイね!!!

夜泣き・・・私はほぼ未経験で・・・
泣かないけど子の寝相が悪すぎで毎晩起こされます。。。

返信する
うちの母も得意だよ~ (kaoru)
2010-02-19 16:19:20
適当にしかできないから同じ物は作れないよ~
もともと嫌いではないんだけど
なんせ浅く広くだから
あまり上手にはできないんだ
あくまで気分転換で
自分用だから いっか って感じかな!

子供の寝相はすごいよね
子の足がお腹に降ってくるのが痛い。。
そして フーの頭が顔に降ってくるのもとても痛い。。。

また近々遊びに来てね☆
シビ組のみんなも元気かなあ。

というか 息子くん 
雪まつりでの熱はもう大丈夫?
返信する
もうすっかり (みよ)
2010-02-23 17:24:30
元気だよ~!!!
なんか湿疹もでてたけど、風邪とかひいて弱ると湿疹が出やすい体質みたい。

皮膚科で飲み薬と塗り薬もらったらすぐに引っ込みました。

やっぱりkaoruちゃんとこも寝相凄いんだね。
うちも一緒・・・・
返信する
寒い時期は辛いねえ (kaoru)
2010-03-08 00:57:06
寒いのになぜ?っていうくらい
布団蹴ってくれるよね
こっちも寒いし 本人も風邪ひくし
けどなんとか冬も終わりそうで一安心かな?
春が待ち遠しい!
けどその前の泥だらけ時期がまた辛い

暖かくなったらまたみんなで集まりたいね
返信する

コメントを投稿