映画「蝉しぐれ」

2006年10月28日 | 映画
藤沢周平って作家さんの小説が映画化されたやつ
ずーっと前に読んで好きだったんだ
映画化されたって聞いて イメージ崩れるかなあと思ったけど
市川染五郎 木村佳乃 が主演でCMの雰囲気だと見てみたいと思ったので
思い切って見てみた
映像綺麗だった~
違和感なく 飽きずに見れた
★★★☆☆

藤沢周平さんの本の「用心棒日月抄」のシリーズもおもしろい
基本的に 私 時代劇好きなんだな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしちゃん)
2006-10-29 01:03:16
私は最近大河ドラマ『功名が辻』にはまってます。

父は小説まで買ってるくらい親子ではまってます。



あ、そうそう。

今日見たDVD『ミリオンズ』

良かったよ
返信する
おもしろそ~ (kaoru)
2006-10-29 10:16:22
「功名が辻」ってけっこう前からやってますよね?今度見てみようかなー

くせになっちゃいそう。

本も読みたいし映画も見たいしゆっくり音楽聴きながらお茶飲みたい

けど毎日がどんどん過ぎていく~

「ミリオンズ」サイト見たけどおもしろそう☆

JCOMでやらないかチェックしとこう。
返信する
私の時代劇スキ (AN)
2006-10-29 22:58:11
最近やっとおちついてー

遊びに来ちゃった☆



『蝉しぐれ』かなりスキ。

あの独特な空気感と雰囲気。

私を含め、最近の人達ってあの感覚忘れてない?



返信する
お久しぶり☆ (kaoru)
2006-10-29 23:14:49
忙しいのかい?

音楽も無く

静かーにまったりもいいいよね

間が居心地良いというか

普段の生活で

自然にそういう雰囲気を味わえないってのが

ちょっとさみしいよねー。

私は子育てするようになってから

映画以外でも

子が公園で遊んでる風景を眺めてる時が

ちょっと癒されるかなあ

自然の色と音の中で子がちょろちょろしてる

まあ10分後にはぐずったり言うこときかなかったりだけど。

「蝉しぐれ」ふかわりょうと今田浩司が出てたのが なぜ て感じだったけど 意外におかしくなくて笑ったよ。
返信する

コメントを投稿