新入り続々

2009年12月26日 | 子育て
旦那の実家には二匹の猫がいました
猫好きな私には幸せだったのですが
子らが産まれると交代するかのように寿命でいなくなりました。
それから ちびさん達がうるさくなり
猫にいない生活に慣れてきていたところでしたが
この度またまた猫がやってきました



やっぱしかわいい~
しかも三か月の子猫
小さくてかわいくてよく動いて素早くて
もー癒されまくりです。
子は追いかけまわしてすでに嫌われてるみたいだけど
フーも負けじと興味津津 猫の顔を覗き込むので
いつ猫パンチされるのか見てる方がドキドキ
本人は危険さを知らないので積極的
小さい時から動物と一緒に成長できるのは幸せなことです
数日たったら慣れてくれたようで
足にすりよってきたり
テレビ見てて気付いたら横で寝てるのが 癒される。。。
ご飯食べてたら目の端に 走り回ってる猫が見えるだけで癒される。。。

と思っていたら 正月予定日だった姉が出産しました

12月21日誕生
予定日より2週間近く早かったのに
3400g超えてたそうで
いやー 私みたいに予定日超えなくてよかったね
おそろしや。

二人目も男の子で我が家の反対 かたよるものです
一人目は三日がかり難産で大変だったんだけど
今回は安産だったようで 姉も元気
赤ちゃんもよく寝る元気な子なようで
いや~ 今年の締めに素晴らしい

明日 旦那がお休みになったので
帰省のお手伝いに行ってきます
新生児が抱ける~
うちに新生児が来たのも最近な気がするけど
気付いたら立派な幼児になっている
時間がたつのが早い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (はる)
2009-12-27 02:24:15
わ~~アメショーだね!??
子猫なんて久々に見たよ~
うちの実家の猫達はいいだけでっかいからなぁ(笑)
たまには子猫抱っこしたい
そうそう、ふーちゃんと葵は同じ行動だから想像できて面白いわ
いつ猫パンチもらうか・・・ってホントハラハラしちゃうよね(笑)
心配をよそに攻めまくる1歳児だけど
お姉さんも無事赤ちゃん生まれて、おめでとうございます
新入り続々でいい年末だね
赤ちゃんいっぱい抱っこしてきてね
あ・・・多分ふーちゃんが焼餅やくだろうけど
返信する
だよね~ (kaoru)
2009-12-30 00:13:16
アメイカンカールっていうか種類らしいよ
耳がたってるの
かわいいよね~
人間の赤ちゃんもかわいいけど また別モノだよね
前にいた猫は一匹は26年生きてたくらい
すんごい貫禄でほぼ動かなかったから
それはそれでまったりして癒されたんだけど
今回初めての素早い猫に振り回されてるよ
猫らしい動きにドキドキ
昨日 早速猫パンチされたみたい
びっくりした拍子に棚に耳がぶつかって
大号泣してたよ
ほんとによくぶつけて泣いてるフーでした。
将来が心配

あ 姉の赤ちゃん抱っこしてたら
ふと フーと目が合って
寄って来て 赤ちゃんにいい子いい子してるんだけど
そのあとは私に抱っこをせがむから
やっぱり焼き餅なんだろうねえ。
めんこいっ 笑。
返信する

コメントを投稿