断乳 決行

2009年12月26日 | 子育て
子の後についてまわり ピアノを取り合い鉛筆を取り合い
すべて同じことをやらせないと 威嚇してくるフー
チキンもとんかつも枝豆も 旦那のつまみにまで手を出してくる食欲だけど
いまだにおっぱい飲んでました
大きな体なせいもあり、とても似合わないんだけども
いつまでもくわえて離れなかった子と違って
飲み終わると転がって膝から降りて
普通に遊びに行く潔さがおもしろくて
授乳中の私だけにする上目使いがかわいくて
ついついまだ飲ませてました
だけども 姉のとこにも赤ちゃん来たし
冬休みにも入ったし
やめるぞ!と決めて

もうすぐ1歳3か月
クリスマスから断乳決行

1日目
昼寝前の授乳で終わり
「これでもうおっぱい無いからね!おしまいだからね!」
と言うと 一応
「うん!」と元気に返事。わかってんのかな。。。
夜 見事な大号泣で必至に授乳体制になろうとするのを
抱っこひもで押さえつけて抱っことおんぶで寝かしつけ
夜中も同じく 一人暗闇をおんぶしてテクテク
寝たとおもいきや おろすとおっぱいくれと泣くので
2時間ちかくおんぶに抱っこで寝不足ぐったり
最後は転がりまくるフーを引き戻し
無理やり腕枕してなんとか寝てくれた。
あまりにしつこくて 旦那と子を起しちゃうから
居間に布団敷いて寝ました。

2日目 今日
昼間は子と遊ばせ疲れさせ おんぶで寝かしつけ
夕方も授乳体制をごまかしつつ なんとかおんで寝かしつけ
夜 ためしに布団に一緒に寝てみたけど
やっぱりおっぱいくれと転がりまくって泣く
けども意外に大号泣じゃなくて 
うそ泣きちっくなやる気無さ
ちょくちょく引き戻して腕枕したりしてたら
なんと30分かからず寝た

なんと予想外
うれしすぎるわ。さて夜中はどうかな。
そして明日はどうかな。。。
だいぶあきらめて来たような気がしますが
断乳は3日泣いて終わると聞きます。
子もそうだったし。。。
成功しますように。

寝かしつけも大変だけども
爆発しそうな私の胸も辛い
パンッパンで血管ういてます
油断すると染み出して来てお腹にたれてきてた
軽くしぼったりはしてるけど(おもしろいように出る ぴゅ~っと)
しぼりすぎたらまた張っちゃうし
自然にうまくひいてくれますように

そんなフー 前髪を初めて切りました
目に入ってたからね
ちょっとお姉さんになった感じ?
ていか生意気さが強くなったような。。。
↓が切る前

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい・・ (はる)
2009-12-27 02:16:56
ふーちゃん、髪長くていいなぁ!
葵はちゃんとのびてるんだか分からない位、ゆーーーっくり濃くなっているよ(笑)
そっか~ついに断乳なんだね!!
その言葉が懐かしく思えちゃうよ
胸の張り、大丈夫かな??
私は姉妹ともども、後半はあまり出ない胸らしく、断乳時もそこまで張りが酷くない方だと思うけど、kaoruさんは絶対痛そう
このままふーちゃんも胸も収まればいいね!!
返信する
なんとか! (kaoru)
2009-12-30 00:08:33
髪自体は細くてそんなに量があるわけじゃないんだけど
それなりに形になってきたみたいで
ちょっとは女の子に見えてきたかな?
と思うよ 笑。
今回はすごくおっぱいが出たみたいんなんだけど
子の時は出なくて体重増えなくて注意されたくらいなんだよ
飲み方によって出方も違うのかな~
けっこう悩んだし 今回もドキドキだったんだけど
予想外に出て それもあってやめるのが惜しかったな。
けど ちょこちょこしぼってたら
腫れることなく終われそうで一安心かな
返信する

コメントを投稿