健康に産まれて

2006年07月20日 | 子育て
姉の子が心臓の手術をした
うちの子は運良く 今のとこ健康で
普通に成長してきて それが当然のようで
けど妊娠初期は
ちゃんと心臓が動いてる
ちゃんと手足がある
ちゃんと指が5本ある
それだけで ほっ とした。
けどやはり持病も持って産まれる子も少なくはない
そういうのを聞くと 自分もだけど
子が健康に産まれたことに幸せを感じる。

小さい体にいっぱい器具つけられて ぼーっとした顔
けど顔が手術前よりもなんだか凛々しくなったように見える
本人はまだ11ヶ月だから 記憶にはないんだろうけど
大きな山を乗り越えたんだもんね
すごいな えらいな 頑張ったね
そして一番辛かったのは自分のお腹を痛めて産んだ母だろね
その立場にならなきゃわからない辛さがいっぱいあっただろうな

姉は私よりも強い母になるだろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿