絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」

2006年11月27日 | 子育て
本屋でバイトしてる妹に買ってきてもらいました
有名なので軽くは知っていたけど
ちゃんと読んだのは初めてかも?
ホットケーキが焼けるページはとっても美味しそう。。。
まだあんまりおとなしく読んでくれないけど
気に入ってくれるといいなあ
けどこれ じつは「こぐまちゃんシリーズ」だったらしい
しろくまちゃんは お友達だったのね
推奨絵本に入ってるのはいつもこの本なのに
ちょっと笑った。

今日は姉と一緒に久しぶりにコーチャンフォーへ
ていうか産後初めてここの絵本売り場へ
ああ たっくさんある~
欲しいのいっぱい 子はいろんなもん持って歩き回るので
でもって従兄弟くんと鬼ごっこ始めちゃうので
確保して早めに退散したけど。。。
ほんとたくさんあったなあ さすがだ
またゆっくり行きたいな。

本好きになってほしいので
毎月一冊絵本を買ってあげてます 最近からだけど
来月は「わたしのワンピース」にしようかな
今日見たら なんだか楽しそうな音的な文章だった
あれは私も読んでたし

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本はいいですよね♪ (心ママ)
2006-11-28 00:24:08
うちも図書館で「しろくまちゃんのホットケーキ」借りましたよ!!もともと内容知ってたんだけど、やっぱり焼くとこは美味しそうで、一人で浮かれてました(笑)
絵本って読んでる大人がのめり込んじゃいませんか??
うちでは心より親が見入ってますねww
返信する
絵本☆ (えみうさ)
2006-11-28 14:01:42
自分が子供の頃読んでた本とかあると
なんだか嬉しくなっちゃいますよね♪
うちの子は絵本になかなか興味を持ってくれないです(涙)
一ヶ月に一冊のプレゼントは素敵ですね☆
返信する
私も好きですっ (kaoru)
2006-11-28 22:55:34
大人になって読むとまた違う感じがしますよね
またに いいのかこれっ てのもあるけど 笑
「こぐまちゃんのいたいいたい」っていうのがあるみたいなので 
読んであげて
「イタイ」の危険を覚えてくれるといいなーと思ってます
が そううまくいかないか!

>心まま
ですよねー
絵本売り場行っても夢中になっていろいろ見るのは自分で
子はまだまだだな 笑
早くストーリーがわかるようになって欲しいような
今の無心な反応をもっと見たいような
って感じかな?
図書館も行かなくちゃ!

>えみうささん
絵本ってたくさん読んであげたいけど
やっぱし買うのは後回しにしちゃいますよね
すぐ遊んでくれるおもちゃとか
一人遊びしてくれそうなの買っちゃうから。。。
なので一ヶ月一冊 と決めてみました 笑
いざ買うとなると 
もう(私が?)欲しいのたくさんで迷いまくり!
読むようになるのはやっぱり地道な読み聞かせみたいですね
うちも私が読んで 子は途中からおもちゃで遊んでます あはは
返信する
今日は・・・ (ぱぱくろ)
2006-11-28 23:39:01
はやと預かってくれてありがとう~

とっても助かったわ。

デートでもいいからw預かる時は預かるから~


にしても舜、熱が凄いちょっと心配・・・
返信する
いえいえ☆ (kaoru)
2006-11-28 23:44:26
隼くん靴脱いで遊ぶ気まんまんでしたので 笑
初めて会ったとは思えないほど普通~に
従兄弟くんとも遊んでましたよ
姉にひっつきまくりなのに夢中で遊んでました
こちらこそ楽しかったです
舜くん早く治るといいですね
突発性なのかな?
少しでも役立ったなら良かったです。

我が家は専用託児所ありますから ははは
いつでも遊びに来て下さ~い☆
返信する
絵本って (にしちゃん)
2006-11-29 09:36:22
いいよね~
私も小さいときは絵本たくさん読んだらしい

いいね。毎月1冊ずつ増えていく。
感受性豊かな子になりそうだ

コーチャンフォーは最高だね!
何時間でもいれる!
(無職の時は朝から行ってたよ~w)
今度、あそこでお茶しようか?
返信する
おお 是非☆ (kaoru)
2006-11-29 23:20:59
昼食べた後は寝る はずなので
その間がゆっくり見るチャンスなのですが
うまくいくといいな 笑
今度ほんとにお茶しましょ☆
てか今週こそバスケ行きます 笑
みよちゃんも来るかなあ?
返信する

コメントを投稿