初めての学習発表会

2009年12月08日 | 子育て
12月5日 土曜日

無事に 無事に 学習発表会が終わりました
子はウサギ
他のウサギ役の子が小柄なせいもあり
なんだか迫力のあるでかいウサギでした
オオカミと仲良くなるお話のオペレッタ 音楽劇?
あと ハンドベルを使いながらの歌
挨拶などもしっかりできていた

子はノリノリで みんなが揺れてない時も一人で揺れてたりしたけど
セリフを言う時率先して大きな声を出すので
みんながそろって助かるんですよ と後で先生に言われた
家では迷惑なでかい声も役立ってるようで良かった良かった



年少さんでもこんなにきちんとできるんだなあと感心でした
まあ 子の幼稚園はそういうのに熱心らしいってのもある。
先生方大変だろうなあ。

フーが途中で飽きたのと眠くなったのでぐずったけど
旦那母が後ろに連れていってあやしてくれたので
きちんと見る事ができました。感謝です。

ちなみに座席は親は子どもたちが抽選でひいて決める指定席
なんと子は一番前の左から三番目をひいてきたのでした
近すぎてビデオ撮りずらかったくらい
けど近くで見れておもしろかった。

あー 親としてこんな行事に出てるのが不思議な感じ
とりあえず 参加できて一安心でした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね~! (はる)
2009-12-08 09:48:47
立派なウサギさん(笑)、かわいいなぁ
行事に力が入る幼稚園も素敵だね
うちの保育園は発表会もないようで、劇とか見れずに寂しいかな・・
先月参観日に器楽演奏はあったけど、それくらい
それにしても、3歳位でも十分踊りとか覚えるし、ほんと関心しちゃうよね
返信する
おぉ!!! (みよ)
2009-12-08 13:27:20
子どもの成長を感じる行事だよね~。
うちもオペレッタだったよ
ちなみに役はリス。

こっちの保育園は、前2列が発表クラスの親の入れ替え制で、自分の子がやるときは前に行って見れるからよかったわ~。
のどちゃん、くじ運もいいんだねー!!!さすが!!!

返信する
無事に終って一安心~ (kaoru)
2009-12-10 23:25:56
>はるちゃん
そういうのに力入れるのって幼稚園てtイメージだよね
保育園は小さい子も多いから大変なんだろうねえ
自分が子育てするまで小学校低学年くらいまでは
まだまだ何もできないと思っていたけど
3歳にしてあなどれないよね。。。
いや~びっくりびっくり。

>みよちゃん
きっとそちらも大きなリスだろうねえ 笑
席を順番に交代してくれるっていいねえ!
一応 子供の出番が終わったら親いなくなるから
空いた所は行っていいような感じみたいだったけどね。
子供よりも親がわたわただね
返信する

コメントを投稿