初めての料理教室&初めての託児

2008年02月22日 | 子育て
今日は初めて 料理教室 とやらに行ってきました
mixiの「北海道パパママネット」で知ったイベントで
参加費500円 託児500円。
今回は北ガスクッキングスクールでの開催だったので
IHとガスコンロの違いを目の前で見せてもらいました。
IHの方がおすすめ 的なイメージだったんだけど
それぞれいろいろ違いはあるようで 勉強になりました
とりあえず今日は北ガスさんの説明を受け 
素直にガスコンロを見直してきました

メニューは
・白菜と魚介の煮込み中国風
・焼き野菜のサラダ中国風
どちらもシンプルなんだけど 美味しかった
家でも作ってあげようっと。

子は初めての託児
さて どういう反応するあなーとちょっと心配してたんだけど
自分にかまってくれる人にはえらいなくつようになってる今日この頃なので
たぶん大丈夫だろうと思っていたら
見事に大丈夫でした。
部屋に連れて行った時は多少ひいてたけど 
託児の人に誘われて遊び始めた隙に離れたら
その後 泣く事もなく お友達と上手に遊んでようでした。
さすがだ。

お互い楽しめたイベントになりました
また機会があったら参加したいな

びっくりした事がひとつ
四年前 結婚式をした時に
ドレス選びなどで担当してもらったお姉さんに
このイベントで再会しちゃった!
向こうが覚えててくれて 声かけてくれて
話してるうちに私も思い出して、いろいろ話ができて楽しかったです。
いやー びっくりびっくり。
そして 子を見てびっくりされて 
似てると笑ってもらって帰宅したのでした

写真追加
料理教室後 託児の先生に
「先ほどおやつあげたんですけど おかわり!って言ってたんですよお
 お腹すいてるみたいです~ 笑」
と言われたので ロッテリアでキッズセット頼んでおまけのクレヨンもらった後
買い物して最後にクレープ半分こしました
いっちょまえに食べるようになったなあ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理教室 (みよ)
2008-02-25 16:04:01
懐かしい・・・・
私地味に高校生のとき通っていたんだよね。
親がこいつ大丈夫か?と思ったのか・・・・。
ま、私も基本好奇心旺盛なので楽しんで行っていましたが・・・・。

託児付きなんていいね。。。
でもうちの息子は引きまくりそう・・・・。
ま、保育園で慣れてるから大丈夫かな???

のどちゃんのたくましさはkaoruちゃん似だね~
返信する
知らなかった~! (心ママ)
2008-02-25 16:12:25
最近mixiのコミュの中身見てなかったから、料理教室会ったなんて知らなかったなぁ私も行きたいと思いつつ、託児付ってなかなかないもんね。
それにしても和花チャン、ママから離れても大丈夫だったんだうちは今だ託児してもらったことないからな~どうなるんだろ・・・
でもkaoruさんも息抜きになってよかったね
返信する
女は強し!? (kaoru)
2008-02-25 22:42:03
>みよちゃん
すごいねえ!高校生で料理教室なんて。
けど楽しいよねえ
大人数でやったりすると 逆に時間かかって
煮すぎて柔らかすぎたりしたけど 笑。
私は幼稚園の時に一度行った以来だったなあ
会社辞める事になった時も
時間できるから行くぞ!と思ったのに行かずじまいでした。
また機会があったら行きたいな。
けど私は人見知りなんだよ 笑。

>心まま
誘おうかなーと思ってたんだけど
風邪ひいてるって書いてあったからーと迷っていたら
申し込み期日過ぎちゃったんだよね
今度またあったら一緒に行こうね
託児 うちも初めてだったんだけど大丈夫で 気が抜けたよ
緊張してたのは母でした。
返信する

コメントを投稿