再び 里帰り

2012年04月03日 | 出産
3月2日 月曜日

子の入学受付日
無事に行って 面談もしてきました
まあ「気になることは?気をつけて欲しいことは?」と聞かれてたも
アレルギーも無いし 友達ともめるタイプでもないようなので特になく
すぐに終了。
また一つ 予定消化できて一安心。




三番目出産から で3週間がたちました
21日目で一応 私も床上げの日を迎えれたんだね

けども フライングしまくったせいか
三回目なせいか 最近腰が痛くて
しばらく立って動いていると内臓が下がってくるような
嫌~な感じがしてきた
骨盤を締める「トコちゃんベルト」っていうのは
巨大児フーを産んで骨が痛かった時に買ってあったから
今回も使ってたんだけど
子宮やら抑える産後ガードルも買うべきなのか?

ちょっとやばい気がしてきたので
子供の用事の隙間で3日間の里帰りすることにした。
家にいると動いちゃうから

 

実家にて 子がお風呂掃除
家では最近やってたんだけど こっちは大きなお風呂だから中に入ってゴシゴシ
お手伝い やりたがりな時期なのね
やらせるのも大変だったりするけど。。。やってくれたら助かるから覚えさせるのもありだね。


帰宅したら 入学式だ。いよいよか


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoti)
2012-04-04 15:29:11
産んでからも大変ですね。
内臓が落ちてくる感じ・・・・ってどんなだろうと思うと
なんだか怖いですよ(笑)
トコちゃんベルト、やっぱりいいんですね。
私も出産後に試してみようかな?
ベビさん、ちょっとふっくらしてきましたね♪
返信する
Unknown (kaoru)
2012-04-04 20:14:00
>yotiさん
安静 というのが何より一番難しいですね
産前より産後
自分だけでもじっとできなかったけど
増えた家族の世話でさらに。。。

なんかお腹の下の方がむくんでるというか
気持ち悪い 横にならなくちゃ
という危機感を感じる違和感なんですよ
私も初めてかな。

たぶん産婦人科で試させてくれるんじゃないかな
単純い骨盤あたりを縛る感じなんだけど
するとしないじゃ違う感じがします
返信する
Unknown (kaoru)
2012-04-04 20:16:07
追加

三番目 ふっくらして抱きやすくなって
あつかいやすくなってきました
心なしか声もでかくなったような。。。笑
起きてる時間も増えて
にらめっこ状態です!
返信する

コメントを投稿