映画「突入せよ!「あさま山荘」事件」

2007年03月18日 | 映画
2002年の映画らしいけど 長そうなので後回しになって
今頃見た これはおもしろいかも
けど日本映画によくある 台詞が聞き取りにくい音 そのもので
ぼそぼそっといろんな不満や気持ちをしゃべってるのに
聞きたいのに聞き取れない 字幕が欲しかった。。。
けっこう見入ったけど
見終わったらなんだか むなしくて悲しくなったかな
当時の警察とか世の中ってああいう感じだったのかなあ。
「あさま山荘事件」という言葉は知っていても
その事件事態はなにも知らなかったのでやっとわかった

けど映画は映画なので 今度事件の記事でも読んでみよー
と思ったのでした。

ていうかこの映画も俳優さんすごすぎ
主人公が役所広治なだけで注目されるだろけど
(けど私はそんなに好きではないかなあ 声良いし存在感あるけど)
ほんっとのチョイ役に 武田真治や篠原涼子がいたので驚いた
こんなところに。。。
しかも篠原涼子は松尾スズキの奥さん役なのにびっくり
なぜこの組み合わせ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿