映画「火火」

2007年01月31日 | 映画
母から薦められて見た
これは 久しぶりの涙ぼろぼろでした
子供産んだからもあるのかな

実話に基づいてるらしいけど
信楽焼きの昔ながらの色を出そうと頑張ってる女性
その夢が果たせたのに
息子が白血病になってしまう
「映画のあらすじ」としたら単純なんだけど
すごく生々しくて
焼き物のシーンとかいろいろが
すんごく綺麗で意味深で すんごく見入ってしまう
まだ見ていたくなる雰囲気の映画だった
最後に何かわからない焼き物を作ってるんだけど
すんごく気になって 調べたらわかった。
ここには書かないけど
そうなんだ。。。(見て気になったら検索してみてね)
「死」は誰にでも来るものだろうけど
いろいろ考えさせられる映画でした。
主役の田中裕子さん すごいなあ
美人とか華があるとかじゃなくて
化粧も綺麗な衣装もいらない
邦画の良さってこういう俳優さんなんだろうな。
そいえば 息子役 なんか見たことあるような と思ったら
窪塚くんの弟だった 俳優さんだったんだ
窪塚俊介くん
お兄さんのような派手さはないけど
この映画にははまってたと思うな。


去年は 21年ぶりに邦画が洋画の興行収入を超えたとか
やっぱりうれしいね 
人気出て 札幌でももっとマイナーな映画をいっぱいやってくれたらいいな。
けど マイナーのが人気出たわけでもないのか
アニメ効果?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~! (みよ)
2007-02-02 13:00:32
泣けるんだぁ!見てみたいっ。。。
レンタルしてるのかな?今度探してみます。

月寒公園で遊ぼうよ~♪♪♪
娘ちゃんと息子を対面させましょう!!!
返信する

コメントを投稿