寒さ対策

2008年02月27日 | 通常の日々
寒い日の味方ができました



最近 子の寝相がものっすごくて
私の顔に足乗っけてくつろぐし 布団は絶対きてないし
ちょうど新聞で読んだ記事に
「子供は寝てる間に成長ホルモンが分泌されていて活動的になる。
 なので暑くなって布団から出てしまう」そうな。
なるほど 理由があったのですね。
けど風邪ひかれたらこまるので ついに購入
毛布ベスト 
西松屋に買いに行ったら 丁度冬物セールが始まったばかりだったようで
かわいいのがお手頃価格であってラッキー
7割引くらいで買えちゃったので予備に と二枚。
子も気に入ったようで
「これあったかいんだよ!いいでしょ!」
と旦那に自慢していた。

あと 私にも味方が。。。
「ゆたぽん」



ドラッグストアで600円くらいで買ったんだけど
レンジで3分くらいで7時間もつんだって
じんわり暖かいくらいだけど
確かに朝まで暖かかった やるなあ。
お湯の方が好きだけど 毎回お湯わかすのも大変だななと思い
こっちにしてみたけど 良い感じかも。
布団の中さえ暖かければストーブ止めても大丈夫だからね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフ (みよ)
2008-02-28 16:23:35
その記事私も読んだ

うちも前からプーさんのやつ使ってるーーー!!!
着てる姿がかわいいよね
返信する
かわいいねえ (kaoru)
2008-03-04 20:44:26
なんか ベストが歩いてるみたいでおかしいよね 笑
おかげで最近は夜中もきにならずに安心できるよ
さすがに蹴られたら起きるけど。。。
返信する

コメントを投稿