フー 突発性湿疹?

2009年07月17日 | 子育て
写真は 子 初めての包丁体験
4歳にもなったし子供用買ってあげました
私も幼稚園の時からやってた記憶あるしね
できるようになれば将来食いっぱぐれないでしょう

3日ほど前の夜から フー突然の高熱
なんだか熱いような。。。と思ったら夜には8度超え
やばい 耳鼻科しか行ってないし熱冷ましないぞ
と思いつつなんとか夜を越し普通に生活 

次の日
引き続き熱はあるけど元気 普通に元気
子と遊んでいる ご飯も食べる
突発性湿疹かな?と思い様子見る。

さらに次の日
ふ と熱が下がったりもするけどやっぱり8度超えするので
いざという時 夜 薬ないとまずい と
さすがに病院行き~ 状況を説明すると
「なんで昨日来なかったの?」とあっさり怒られ
すいません。。。元気なもので。
今回せっかくなので小児科も初挑戦の所に行ってみた
昔からある個人の小児科なようで しっかり診てくれてよい感じ
今度からここにしてみようかな。
「熱が出たらすぐ来て当然」な考えなようで、
様子みて平気そうなら「自力で治してね」的な
甘い考えな私は怒られそうですが
安心してすぐに連れて行けそうな感じな場所見つけたので
とりあえずおっけい。
風邪が流行る時期はきっと激混みだろうけどねー。。。
まあどこもそうか。

そしてその夕方から熱さらに上がりさすがにぐったりしてきた
9度超え~ ああ 薬もらっといてよかった
「39.8度」って数字 かなり久しぶりに見ました
もうちょっとで熱めのお風呂入れる設定温度じゃないの
さすがにびびりました
というわけで 夕方と夜中の二回座薬使用
熱下がって寝てくれたけど薬きれたら元通り
そしてこんな日に限って子も夜泣き
疲れがたまったのか フニャフニャと泣き続ける
しょうがないので抱っこであやしてたら
熱があるフーに頭をペシペシ叩かれていた
君そんな余裕ないでしょーに とその後はフーに座薬差した
ちと体調悪めの旦那は起こされ 怒りつつ一階に逃げていた
(次の日病院行ったら けっこうひどい扁桃炎だったんだって
 大人相手だとさらに放置でごめんね。丈夫そうだしー)
それぞれ忙しい夜でした。
まあこんな日もあるね

さらに次の日
朝方泣いて起きたのに おっぱい飲まない
なぜ?どうして?何かおきたの?
こんな事 子の時にもなくて初めての経験
脱水症状出たらまずいので慌てて白湯用意して
飲ましたら飲んでくれて寝たので一安心
なんかおかしいのか?
おっぱい飲まなくなったらどうしよう
また病院行くべきか?
などと悩んでみたけれど その後は普通に飲んだ
なんだったんだろう。。。
けど元気だし ほんとにぐったりした時のために三回目の薬は保留
(座薬の熱さましは一日三回までだからね)

その後 様子見つつ普通に生活
9度超えも多いので8度台になるとホッとしてしまう感覚になってきた
けどその後調子も戻ってきた感じで
子ともさらに遊び始め
夕飯後には子とフー二人で旦那にたむろっているいつもの風景
寝転がってる旦那は 
よっかかったり登ってみたりつかまり立ちしたり良い道具?

薬無しで熱も下がり始めて
寝かしつけた頃には7.0度まで戻って一安心
ここ3日間 体温計とフーの顔色と熱さと様子を伺い続けて疲れた

「7」という数字がこんなにうれしいなんて
このまま落ち着いてくれて 湿疹が出てくれたらさらに安心なんだけどな
さてさてどうなるか。。。

こんな状態だけど 基本 子の送り迎えには連れて行くしかないからねえ
下の子ってこうやってたくましくなっていくんだなあ。

おやすみなさい。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿