妊娠線対策とママいもスープ

2011年10月28日 | 子育て
下の子のママ友に最近は妊娠線対策に何使うの?
と聞いたところ教えてもらったオイル
バイオイル
傷痕とかにも効くと評判らしい
60mlで1680円だったかな?値段もまあ手頃な方でしょう
しかもアマゾンで買ったら1100円くらいだったし。
さてさて 効くかな~。ってすでに跡はあるんだけども。
ソニプラでも売ってた。




そして 同じく妊婦仲間な旦那弟のお嫁さんから
「ママいもスープ」とやらをもらいました
田芋という沖縄のお芋で作ったスープのレトルトで
このお芋で初めての商品化らしい
おじいちゃんが作ってたお芋でもあるんだって。
子孫繁栄を願って食べるそうで
母乳にもいいんだって
いいものもらっちゃった
ありがたく頂こうと思います。

サータアンダギーの粉ももらったから作らなくっちゃ
固くて甘くて大好き。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿