不気味な暖かさですねえ

2009年01月29日 | 子育て
平日の空いてる日もねらってみんなで札駅に買い物へ
ちびっこ2人は走る走る。。。
楽しそうでいんだけど止めるのが大変でした
母親同士が一緒に買い物したいもんで
怒りながらも行ってしまうのでした
まあ普段はめったに一緒に行くことないから特別 てことで。



子供がいるとうるさいからパン屋さんくらいでしかお昼食べれないんだけど
最後にということで 一度だけ雰囲気の良いお店に行きました
大丸のイノダコーヒー
寒い季節なのでポトフがありました
美味しかった~
スパゲティも美味しかったです
食べ終わったら うるさくする前に とそそくさと退散
いつかゆっくり外を眺めながら美味しいカフェオレを飲みたいものです。



札幌ドームの子供が遊べるジャングルジム?みたいなとこにも行きました
冬の体が動かす場所が少ない時には助かるねえ
2人とも半年振りくらいかな?
怖がることもなくなって上手に遊びました。



金曜日はいつも通り
まいきゅさんがアップルパイを作ってきてくれました!
美味しかった~ 私もなんか作りたくなりました。
男性に刺激を受けてる私って。。。?



ということで 次の日のお昼は手作り蒸しパン 
といっても生協で買った 混ぜるだけ~なんですが
まあまあ美味しかったです。子にも好評



週末はついにミシンを買いました
ずっと後回しになってたんだけど 旦那の作業着のすそ上げや
幼稚園グッズを作るのにいいかげん買うか と。
これで気分転換に手芸もできる~うれし~
けど今はあまりやる時間がないなちょこちょこやろう
長く大事に使って行きたいと思います。

その買い物中 待ち疲れた子は。。。



こんな体勢で寝てました。器用だな



週末には今年も雛人形を出しました 四回目のご対面
フーが初節句だね



そして 最後のお遊び 2人で仲良く工作してました
本当に会う度に成長を感じれておもしろい2人だね。

そんな最近でした。
そして姉親子も迎えに来た旦那と無事に帰宅
静かな毎日に戻りました
次に会えるのは夏かな?ちょっとさみしいけど
また一緒に遊べる時まで
それぞれでまた頑張りましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです☆ (心ママ)
2009-01-30 01:03:17
元気そうで何よりだわ~
和花ちゃんは甥っ子君と仲良しそうで羨ましい!!
たまにしか会えなくても、お互いの成長が見れるのっていいよね
てか、ふーちゃん寝返り早いよね
うつぶせもしっかり顔あげててすごい
二人目も赤ちゃんながら、だんだん意思表示してくるし、表情も豊かになって可愛さ増すよね
予定合えば近々会いましょ~
あ・・・心も鼻風邪気味だった・・・
返信する
元気だよー! (kaoru)
2009-02-01 23:30:44
4月からお仕事するんだね~
良い仕事が見つかるといいね
ほんと その前にゆっくり遊ぼう
しかし今はすんごい道だね 笑
つるっつるで抱っこで歩くには勇気がいるね
お互い早く鼻かぜが完治しますように!
返信する

コメントを投稿