子のお絵かき本

2008年02月26日 | 子育て
ちょっと前に そろそろ折り紙を教えてみようかと思って
折り紙の本を買うのに一人でコーチャンフォーに行かせてもらいました
その時に 前から気になってた遊び本も一緒に購入
最近 夕飯作ってる時とか 実家行った時とかに遊んでます



いろんな種類があるみたいなんだけど
切って貼り付けたり、色を塗ったり
全部のぺージが違う絵なので飽きる事なく遊べます
めんどくさがりの私なので 一人で持たないように気をつけるより
慣れてしまったほうが安全だろう とけっこう持たせてたら
上手に切るようになったのですぐ目を離してても大丈夫になりました
なので切っちゃあぺたぺた
最近じゃノリの楽しさにも目覚めたらしく 
実家でも自分で見つけ出してはよく遊んで 
無駄遣いだ とひいばあちゃんに取り上げられてます
はさみも危ない 取られてたりして。
ははは。いつもそんなやり取りしてケンカしてる
2歳と92歳。
けど 芋好きは同じらしく 干し芋は一緒に食べます。

普通の塗り絵だと全部同じキャラだけど
白い紙を切って「雲をつくってね」とか
カラフルな紙を切って「お花を作ってね」とか
「めがねを書いてね」「帽子をかぶせてあげてね」とかいろいろ
写真のは「しっぽをつくってね」だけど 
子は顔に貼って「隠れた!」と遊んでた。
けっこう分厚いので 1000円くらいするけど満足

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ!!! (みよ)
2008-02-27 11:59:51
コレいいね!
楽しそう!!!

うちはひたすらチラシの裏です。。。

返信する
やっぱり (心ママ)
2008-02-27 14:41:42
kaoruさんはいい物見つけるのがうまいよね
しかも和花ちゃん、もうハサミ使えるとは
何でもやらせてみるのっていい事だもんね!!つい危ないなって思って遠ざけちゃうけど、子供ももう言えば分かるし、痛い思いしたらしたでちゃんと学ぶしね
私も真似っこしてその本探してみます(笑)
返信する
じょっきじょき (kaoru)
2008-02-27 16:37:54
>みよちゃん
うちも練習の時はいつもチラシだったよ
けど今のチラシってお絵かきに使うには両面印刷が当然になてるから
なかなか書けるのないよねー
時代はかわったんだなあ。
ていうか 私が創作系やお絵かきかなり苦手だから
相手するのが大変
すでに子の方が上手いんじゃあ

>心まま
けちって しまじろう を頼んでないんだよね
そのかわりがないかなーと見つけたのでした!
けどやっぱり危なかしい時はあって
一度 私の手を切られました
本人は怪我した事ないんだけどね 運の良い奴
今は子供用のはさみいっぱいあるから
それだとだいぶ切りにくくて安全だね
最近じゃあ 大人用のほうが切りやすい事に気付いたらしく
あえて大人用使ったりしてるよ
生意気だよねえ。2歳児。
返信する

コメントを投稿