子 一歳のお誕生日☆

2006年06月16日 | 子育て
なんと うちの子も一歳になりました
まあ びっくり
あの初めての痛みを経験してから一年たったのか
一年は早い
けど一時間 一日は長いけど。

最近 5.6歩 歩けるようになりました
歯も7本になりました
土曜日に誕生日祝いをする予定だけど
さて 餅しょって歩いてくれるかな?

しかしまだまだまだまだくっつくまくりだし
ていうか動くし言う事きかないし
ゴハンばらまくし意外に力あるし
余計に手かかるようになった
ただ泣いててた時がなつかしい。。。
今日は一人でソファによじ登り
どうするのか手出さずに見ていたら
ちゃんと足から一人で下りました
頭から下りるのは無理だとわかったんだねえ
脳みそ膨らんでるんだなあ。
けどハイチェアの上でも立って危ない
かとおもいきや低い状態にしておくと
自分でよじ登って座ってみたりもする
なんだかなあ
かわいんだけど 早く私と遊べるくらい大きくな~れ。

一歳おめでとう
これからも母さん負けないぞっ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-06-16 12:51:54
はっぴばーすでぃ♪

もう一年経ったんですね。見ている側にとっても、時間経つの早いです。元気ですくすく育ってくれますように♪



・・・・ところで。

1歳になったら、お餅しょって歩くものなんですか????
返信する
お餅 (kaoru)
2006-06-16 21:25:02
子供が「一生(一升)食べ物に困らないように」という意味らしいですよ。妹が一歳の時、福岡の田舎ではお餅をしょってお餅の上を歩いて、その先にいろんな物を置いておいてどれを取るかでその子の将来を占う みたいな事もやってました。

ほんと 元気に育って欲しいです!
返信する

コメントを投稿