七五三撮影

2008年11月13日 | 子育て
11月8日 土曜日

写真館のお姉さんが「ほっぺにチューしてあげたら?」と言ったら
こうなりました。
おおっ 子 力強い。。。

甥っこくんが七五三の記念撮影をするというので
ついでに子も並べて撮ってきたのでした!
ついでにフーも並べて撮ってみた!

子は髪をセットしてもらう時からノリノリで
嬉しそうに鏡をじーっと見ながらおとなしくしてた
着物を着るまで全然てこずること無し!
初めての口紅塗ってもらってにっこにこ
取れちゃうと思ったのかその後しばらく
口半開きのまま固まってておかしかった

その時甥っ子くんは。。。
「いや!きない!ぜったいいや!しないの!」
と断固拒否
知らない人だらけだったからか 着替えがいやだったのか
今日は撮れないのか。。。?と思うくらいの拒否ぶりでした

これが男の子と女の子の違いなのかな?
ほんとに 最近の子の女っぷりにはびっくりします
私よりも女らしいのでわ??

しかし こういう写真館のお姉さん方
子供を笑わすの上手で感心してしまいます。
気力体力いるだろうなあ
おかげで2人ともにっこにこの写真が撮れました



いざ撮影が始まると甥っ子くんもニコニコになって
無事に写真撮影
フーはというと。。。待ってる間 爆睡 えらい
撮影前におむつをかえたら起きて
よしっ と思ったら また爆睡
お姉さん方が鈴鳴らそうが揺らそうが断固として起きず
泣くこともせずに眉間にしわ寄せながら爆睡。。。
あまりに起きないので寝てるまま写真に写りました

いやー かわいかった満足満足
しかも 子が着た着物は姉私妹と着た着物で
100日でも使った着物
そういうのってとってもうれしいです。
年末にはその着物でフーの100日する予定
楽しみだな。今度は起きててくれるとうれしいな。

そいえば フーのおむつ
1.2週間くらい前から新生児サイズだときつくなってきました。。。
漏れたりしちゃうのでやばいかな と思いつつ
まだあるのでだましだまし使用中
まだ一ヶ月と二週間 てとこなんですが
やはりでかく産まれただけあるな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ ()
2008-11-14 09:17:50
キスシーンがちょーかわいいっ
おばさんどきどきしちゃうわっw

・・・冗談はさておき。
こちらも写真誌とかに投稿したら
掲載されそうなくらい、絵になるなぁ~
返信する
将来はどうなることやら (kaoru)
2008-11-18 12:58:01
今はべったりなこの二人
大きくなって性別を意識するようになったら
どうなることやらねえ
特に男の子はおしゃべりしてくれなくなっちゃうのかな??
ほんと どこかに投稿してみようかな
返信する

コメントを投稿