つたい歩き始めちゃった。

2009年06月01日 | 子育て
20代最後の誕生日があった5月も終わり
気づいたら6月 子の誕生日で4歳になります
早いなあ

今日は初めての個人懇談でした
先生から聞く幼稚園での子の様子は。。。
家とかわりなく いらん事もしてるようで
「すいませんいつも言ってるんですけど。。。
がいっぱいでした。
まあ よくいえば「お世話好きの元気っ子」
なようで 元気に楽しく 上手にお友達作って遊んでるみたい
ただ 自分の事ができる前にお友達をかまってしまうようで
気づくと本人が遅れてるそうな。
家でも「まずは自分のことをやってから!」
と怒ってる
まあ人の事を手伝う心構えはえらいと思うんだけど でも困る。
集中力ないのかなあ
一人では黙々と何かやってたりするんだけど
回りが気になるタイプなのね。お調子者タイプ?
誰に似たんだ。。。
おいおい 落ち着くことを祈ります

 
 



玄関のガラス戸によくくっついてます
外で洗濯物干してるといつのまにかこの風景
変な顔になってたり 二人でケラケラ笑ってておもしろい。

子が遊び始めるとふーが後追いしていってなんだかんだ一緒にいる
そしてフーは子を見て笑ってる
この風景好きです。まあ 数分後には泣かされてるんだけど
この前なんか 子がフーの腰あたりを持って逆さまに持ち上げてた
一瞬とはいえ 悲鳴を上げそうになりました。。。ああぐったり。。。
そのあとがっつり怒られたのは言うまでもありません



子が重ねた木の動物
こうやって遊べるものではないんだけど
絶妙なバランスです



日曜日のお昼は旦那のリクエストで手作りピザ
生地を寝かせてる間に二人で図書館も行けました
フーは旦那のお腹で寝てたらしい
たまには役立つフカフカのお腹?



もう前の前の日曜日だけど
二年ぶり近くでバイクに乗りました
自分のバイクを売ってしまったので旦那のね。
近所をぐるっと数キロだけど
乗れましたーちゃんと乗り方覚えてましたー
それだけでうれしい
育児生活してると別世界だから
やっぱりもう乗れないかなあ 降りようかなあ それもありなのかなあ
なんて思えてしまうんだけど、やっぱりだめだ
何よりもわくわくな開放感たまりませんでした
いろいろやるわりに これ!という趣味のない私ですが
やっぱ好きなんだな
母ごめんよ 母となってもまだまだ心配かける娘で
あ バイク降りた後に 旦那が抱っこしてたフーに「おいで」と手を伸ばしたら
私に向ける笑顔じゃなくて 様子うかがいニヤリとしてそっぽ向かれました
ちょっとしたら抱っこされに来たけど
バイク楽しみ過ぎてママオーラ消えてたんだろうか。ちょっとショックー。
その後はルンルンで夕飯作りの主婦に戻りました
あまりにご機嫌だったので旦那笑ってた
いやー楽しい数分間でした。



幼稚園から帰宅後 録画しておいた子供番組など見ながら力尽きた子
最近こういうの増えたかも 
いっぱい遊んで来てるんだもんね
そのせいか先週末は突然の熱 夜には9度になってた
2年ぶりくらいに座薬の熱さまし使ってみた お互いドキドキ。
まあ次の日には復活 毒抜きしたのかな?

そんな6月入り
フーを抱っこして過ごしたり そのまま家事するせいか
体がだるい
遅い5月病?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿