Folkboys~醤油屋の弟子的こころだぁ~!!

醍醐桜の里で村おこしアコースティックバンド「るが」のメンバー醤油屋の弟子がFOLKの話題を書きつづります。

美川フェステ

2005年11月24日 | Folk
12月12日(土)に行われた美川フェスタのレポです。
土曜ということもあり杉、講元、田中の3人での出演になりました。今年は地域の方の出演数が多かったのでのんびり待っていたらドングリギタークラブの方々がキャンセルされたみたいであわてて舞台に走りました(汗)
音響の設置を急いだのでボーカルの田中君は息切れ状態で始まったライブ、尚かつ日頃「るが」の曲には無いノリの良い「勇気100%」ときたもので体力が大丈夫!?って心配してしまった。はっきり言って始まる前からバテてました(笑)
1曲目で小学生の皆さんが一緒に大きな声で唄ってくれていたので、これで小学生の心を掴んだなって思ったのですが何か去年と違う・・・。
「美川邑」覚えているかぁ~ 「覚えてな~い」、「知らな~い」
一緒に練習するかぁ~ 「やだぁ~」
と反抗的(汗)ペースがつかめないまま終わってしまいました。
「美川邑」では校長先生、S先生、T先生に唄って頂きありがとうございました。「その時のために」の教頭先生、T先生、M先生のノリは最高でした(^^)

【曲目】
勇気100%(Vo:田中)
落合美川邑(Vo:田中)
その時のために(Vo:校長先生、S先生、T先生)
故郷~勝山~(Vo:田中)