Folkboys~醤油屋の弟子的こころだぁ~!!

醍醐桜の里で村おこしアコースティックバンド「るが」のメンバー醤油屋の弟子がFOLKの話題を書きつづります。

お座敷で、生!!こんなんええの!?Kajaライブ

2004年12月02日 | Folk
恥ずかしながらKajaさんというミュージシャンを知らなかった。勝山の野田屋でライブがあるという。興味120%で出かけた。

場所は野田屋の2階。畳の間である。お客さんは畳に座り聞くというスタイルだ。
19時過ぎにKajaさん登場。金髪だ!外人だろうか(笑)ギターはOvation。

お座敷とあってKajaさんとの距離が近い。野田さんが用意していたスタジオモニターのスピーカーから出てくる音より生の音の方が大きいくらいだ。ギター1本でKajaの世界をしっかり聞かせてくれた。MCも楽しい。平和を求める心がよく分かる。

野田さんが道の駅ライブに出演してくれた時に最後に唄った唄がずっと気になっていた。

♪子供の時は嘘をついたら 朝から晩までドキドキしてた
 たまらないほど胸が痛くて 心の中で謝っていた
 小さな出来事だけど いつもいっぱい感じていた
 優しい笑顔 優しい言葉 優しい愛を 本当に信じてた・・・

この日、初めてKajaさんの「BELIEVED」だと知った。こんな唄が唄えるなんてとても心が温かい人だと思った。来年の美川フェスタあたりでやってみようかな(^^)

「るが」のためにサインも頂いた。メッセージは「前のめりでいこう!!」

Kajaさん、楽しいライブをありがとう。楽しい時間をありがとう。野田さんご苦労さま。またKajaさんのライブを企画して下さい。