どうも、三年生の森です。ボート部生活も残すとこあと少しになりました。
今週は四月から立教大学ボート部の一年生になる高校生がきてます!
しかし、そのことはあまり書きません!人生の節目まであと少しなので時間について書きます!
時間は資源に似ているものだと言う前提として読んでいただきたいです。
所持金が多ければ浪費することが増えて、少なければお金を大切に使っていくでしょう。所持している量により扱い方が変わります。
自然資源もその量により扱われ方が変わります。
時間は記憶をすることができるから認識できると言う話もありますが、過去ではなく未来について書きます。
未来の時間と言いましても、ある当事者が生きているうちに体験できる時間に限定して時間について書いていきます。
特になにも直近にすることが無ければ、忙しく動き回らずぼーっとしたりしても平気だと思います。無駄に過ごしても問題なさそうです。
テスト前などタイムリミットを認識できるときは、誰かに邪魔されたくない時間はより大切なものになります。
時間の扱い方も認識できる残量で変わってきます。残量の認識を本当の最後から考えたら。。。
人生が終わるときはいつでしょう。資源が完全に果てるときはわからないことがほとんどです。
わからないから夢も追えるものです。
来週果てるとわかっていたら大切に扱います。
今の一時間と寿命が尽きるとわかっている場合での一時間では扱われ方が違うはずです。
しかし、それでも同じ一時間です。
この一時間をいつでも平等に扱うと、浪費ではなく大切に扱うでしょう。
そろそろ言いたいことの結論を。
時間は大切な資源なので
使い方を考えましょう。
あとは、行間を読んでください。
比喩です。
今週は四月から立教大学ボート部の一年生になる高校生がきてます!
しかし、そのことはあまり書きません!人生の節目まであと少しなので時間について書きます!
時間は資源に似ているものだと言う前提として読んでいただきたいです。
所持金が多ければ浪費することが増えて、少なければお金を大切に使っていくでしょう。所持している量により扱い方が変わります。
自然資源もその量により扱われ方が変わります。
時間は記憶をすることができるから認識できると言う話もありますが、過去ではなく未来について書きます。
未来の時間と言いましても、ある当事者が生きているうちに体験できる時間に限定して時間について書いていきます。
特になにも直近にすることが無ければ、忙しく動き回らずぼーっとしたりしても平気だと思います。無駄に過ごしても問題なさそうです。
テスト前などタイムリミットを認識できるときは、誰かに邪魔されたくない時間はより大切なものになります。
時間の扱い方も認識できる残量で変わってきます。残量の認識を本当の最後から考えたら。。。
人生が終わるときはいつでしょう。資源が完全に果てるときはわからないことがほとんどです。
わからないから夢も追えるものです。
来週果てるとわかっていたら大切に扱います。
今の一時間と寿命が尽きるとわかっている場合での一時間では扱われ方が違うはずです。
しかし、それでも同じ一時間です。
この一時間をいつでも平等に扱うと、浪費ではなく大切に扱うでしょう。
そろそろ言いたいことの結論を。
時間は大切な資源なので
使い方を考えましょう。
あとは、行間を読んでください。
比喩です。