漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

花粉やばそうな女子部主将 新2年筒井のみー

2022-03-23 19:54:00 | 感動大作



お久しぶりです。たけからの紹介がありました。ツツイのミーちゃんこと筒井のみーちゃんです。








まだまだ回ってこーへんな思ってたら一瞬で自分の番まできました。






ネタがなくて、なにしよって考えた結果……



『新1年生に先輩たちの第一印象ランキング聞いてみた!!』とかありかなーって思ってたんですけどなんも用意してなくて間に合いませんでした笑







第一印象で思い出したんですけど、第一印象って凄いですよね。見た瞬間にこの人がどんな人かイメージするって考えたら怖くないですか?





なんか自分は第一印象良くないとかよく言われますけど、やっぱり第一印象より第二、第三印象の方が大事ですよね。





ボートでいう第1クォーターから第4クォーターみたいな?スタート強くても後半スパートで上げれなかったらダメですもんね。






なんかボートも色々と共通する部分ってあるんですね。






まー自分が言いたかったのはこーゆー事じゃなくて友達の第一印象って覚えてる方がこの先話題になる時楽しいよな!って話です。







同期との会話で、初めて会った時こんなんやったわーとか誰々あんな感じやったよな!とか第二印象があるからこその第一印象が面白くなると思うんですよ。









だから新1年生には第一印象覚えときや〜って言いたいですね。







あ、また話が脱線しました…。





実は3月あっという間ですよね?!って話を書こうと思ってました。






長い長い春休みと思ってましたがもう大会が3日後とかになります。








大会と言えば!!!
そうです、そうなんです。
3月15日に翼をさずけるでお馴染みのレッドブルの紙飛行機大会に出場しました!







勝てば全国!世界大会!と繋がってる予選があり八王子のエスフォルタアリーナに新3年のたくやくんと行きました。







結果はダメでしたが、世界大会へ行った人と勝負ができてレベルの差を痛感することが出来ました。





大学4年までに世界大会まで行けるようボート部の中に紙飛行機部を広めようと思います。









いや、ボート漕げって思った人はすみません。その通りです。







少し真面目な話をすると、





もうすぐお花見レガッタや日立明があり、自分はエイトで出させて頂けることになりました。






冬練でとてつもない成長をした自信があるので楽しみなレースです。






ちなみに日立明は自分の20歳記念レースなので応援のほど宜しくお願い致します。
(※誕プレ🎁なにかな〜)







新1年生が4人入ってくれたことですし、今年の立教ボート部は華があるなー!と落ち着いてお花見出来るような安心出来るレース展開を作れるよう頑張っていきたいと思います。






最後になりましたが、立教ボート部のティックトックを開始しようと思うのでラフな感じで見てくれると助かります。






最後まで読んでいただきありがとうございました。






次は出会ってすぐ『みずきはビジュが悪いから』と言ってきたデリカシーのない丹羽KENTAクンです。





飛んでもない面白い日記を書いてくれると思うので楽しみにしてくださいね〜!















最新の画像もっと見る

コメントを投稿