漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

テスト期間嫌や〜〜😫😫 2年 高橋き

2023-01-29 12:50:00 | 感動大作

火曜日にテストが終わると思っていたら

まさかの水曜日がテスト最終日で春休みまでの日数が

1日延びてショックを受けている2年漕手の高橋杏果です

勉強時間が長くなったとポジティブに捉えて、頑張ろうと思います!



さて、2023年になり、もう1月も残すところあと3日となりました。びっくりです。

早いです。早すぎます。



先程言ったように、私は今、絶賛テスト期間中なので

勉強の日々を送っています。



個人的に勉強しすぎるのも良くないなと思っているので、うまく時間を見つけてTVerでドラマを見て休憩して、勉強のやる気を出しています。

 


勉強ばっかりやってられないですよ




ということで、

特にこれといったネタが思いつかなかったので

今期見てるおすすめのドラマを2つ簡単に紹介したいと思います。




一つ目

【ブラッシュアップライフ】脚本バカリズム







地元の市役所で働く実家住まいの独身女性・近藤麻美(安藤サクラさん)が平凡な人生をもう一度やり直すタイムリープヒューマンコメディです。

感想としては、幼少期を演じている子役の演技が絶妙に上手くてめちゃくちゃ面白いのと、女子3人組の女子トークがリアルすぎてびっくりしました。世の男性陣は普段聞くことのできない女子トークのリアルが見れちゃいますよ。また、作中には沢山の小物が出てくるんですけど、9095年世代の視聴者にドンピシャに刺さりまくってるみたいです。OBOGの方々の中には世代の方いると思うので是非見て頂きたいですね。懐かしすぎて興奮すると思います。02世代の私が見てもたまごっち、シール交換とか超懐かしくて刺さりました。エモエモでした。

エモさと、コメディ要素があって面白くて、個人的には今期1番ハマっているドラマです。

観ればきっと、日曜日の夜が楽しみになりますよ。



二つ目


【夫を社会的に抹殺する5つの方法】





火曜深夜0:30


内容はシンプルで、妻に対して当たりが強いクソな夫を妻が社会的にじわじわと復讐していく話です。

野村周平が有名デザイナーの夫を演じているのですが、女遊びが激しく、妻に常に上から目線な態度をとっていて、本当に見ててイライラします。でも、だからこそ妻が夫をどんな風に復讐をしていくのか楽しみで、やられてる野村周平を見てとてもスカッとします。最高です。おもろいです。また、ドラマの長さが25分と長くないので気軽に見れると思います。

3話まで放送されていて、この先どんなふうに夫が社会的に復讐され潰れていくのかが楽しみで放送が待ち遠しいです。


まだ1話見てない人はTVerに残っているので是非見てみてください。

めちゃくちゃスカッとしますよ。




以上、今期ハマっている2つのドラマでした。



寮にいる1年のゆづきが夫を抹殺するドラマを観てて、ブラッシュアップをおすすめしたらハマってくれて、同部屋2人で部屋でドラマの感想を共有し合うのが最近の楽しみの1つになってます。


また4話観たら感想言い合おね〜




両作品ともTVer1話〜見逃し配信されているので気になった、面白そうと思った人は是非見てみてくださいネ(^^)



最後まで読んで頂きありがとうございました



では、テスト勉強頑張ってきまーーす🤚




次は、個人的に自称自炊隊長のノブを引き継ぐ自炊家になるんじゃないかなと思っている1年「伊東カズマ」です。

得意料理があれば教えてほしいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿