漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

岐阜にもいい所はある!? 2年日比野

2020-09-02 21:10:00 | 日記
こんにちは
先日、北原に髪を刈られました、2年日比野です。

艇庫に戻ってから、なんだかんだで1ヶ月ぐらいになりますかね...
そして、日記の順番が回ってくることが分かり、「ネタが無い.......」とボヤいていました。最近使っていない、脳みそをフルで回転させながら、日記を書こうと思います。

どうぞ、お付き合い下さい。

前回の日記では、岐阜のBBQについて書きました。今回は、『岐阜県民がおすすめする岐阜の観光地!!!』について書かせていただきます。

そんな事を言っていますが、「岐阜の観光地。」「検索。」って、今してます。

調べてみると、「タカヤマ」とか「ヒダ」とかの、いわゆる岐阜の上の方がいっぱい紹介されていました。
ネットの情報を参考に、私が行きたいところを2ヶ所紹介させていただきます。

1ヶ所目は....「下呂温泉」!!




写真のような温泉街を、ぶらぶら歩いてみたいものです。

飛騨川の流域に湧く下呂温泉は室町時代京都五山の僧万里集九や、 徳川家康から四代の将軍に仕えた儒学者林羅山により、 兵庫県の有馬温泉、群馬県の草津温泉と並ぶ「日本三名泉のひとつ」と称された天下の名泉です。
温泉街は飛騨川を中心に歓楽的な賑わいと山里の風情が調和して、下呂温泉の魅力を醸し出しています。
って、下呂温泉観光協会が言っています。

仕方ありません。私、行ったことありませんから。

出来れば、冬の部の温泉旅行の行き先を下呂温泉にしたいものです。

2ヶ所目は...「旧神岡鉄道 レールマウンテンバイクGattan Go!!」



廃線になった神岡鉄道のレールを使い、レールの上をサイクリングできるのです!
神岡の自然豊かな景色を楽しみながら、サイクリング🚴‍♀️

よくテレビで取り上げられ、その度に「行ってみたいなぁ」と思っていました。

誰か、一緒に行って下さる方いませんかね?募集中です。

なんだか、適当な紹介になってしまいましたが、岐阜は探せばいい所いっぱいあります!!!

コロナが落ち着いたら、是非岐阜へ遊びに行ってください!!出来れば、私も誘ってください!

ただの、私の行きたいとこの紹介でした。
ありがとうございました!


次は、トレーナーの水谷です。いつも珍獣動物の飼育員してくれてありがとう!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿