漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

新歓スタート! 4月1日 4年勝又

2016-04-01 21:40:53 | 日記
こんばんは!コース沿いの桜も満開に近づき、春を感じさせる陽気になってきました。さて今日から4月に入り、いよいよ大学では新歓シーズンのスタートです!立教大学では明日からキャンパス内で新歓活動が解禁します。近年の新歓活動は主にPVを使った広報活動が盛んになっていて、様々な工夫をこらしたPVが公開されています。今回はその中からPV観賞が趣味である僕が面白い、かっこいいなーと思ったボート部からしたらライバルである体育会各部のPVを紹介したいと思います!

・早稲田大学体育会ラクロス部2015年度新歓PV
https://youtu.be/v9OjROi5eTU
数ある新歓PVの中でもトップレベルの再生回数を誇るPVです。"早稲田"のブランドを押し出して、洋楽と合わせたとても熱くなるPVに仕上がっています!

・早稲田大学体育会ヨット部モチベーションアップビデオ
https://youtu.be/-Edc-I3t3ns
新歓PVではないのですが、音楽もさることながら編集技術がすごいです!画像の見せ方がうまく、ヨットのかっこよさが伝わってきます!京大のヨット部の2015新歓PVもとてもかっこいいのですが、スマホではみれなくなってしまっているので、パソコンをお持ちの方はぜひみてみて下さい

・東北大学医学部ラグビー部2015新歓PV
https://youtu.be/3fJ56iMweZs
はじめてのーアコム♪のCMを使ったとても面白い新歓PVです!選手も協力して、仲の良さが伝わってくる、アットホームな雰囲気の動画です!

・慈恵会医科大学硬式テニス部新歓PV
https://youtu.be/NjX4PRoZISI
The大学生ノリ!の流行りの芸人のネタを使ったPVです!面白さのなかにもしっかり宣伝を入れています。

各大学のボート部のPVもとても魅力的なものばかりですが、このようにライバルも強敵です。他の部活の強み、アピールポイントを知った上で、ボート部でしか味わえない、出会えない
そこの強みをしっかり伝えていきたいですね!
https://youtu.be/MHx9bTYD_Tg
今年の我が部の新歓PVです。強い心をもって是非ボート部の仲間に!
それでは失礼します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿